忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > HONKEYTONK

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HT:ホンキートンクふーみん

こんにちはホンキートンクのふーみんです!
突然ですが、今回は私事のブログを書かせていただきます。

 服装に関して私がよく身につけているアイテムがあります。それはバンダナです!
普段使いでもポケットに入れていたりハンカチがわりに使用しています。

そして他の使い方としては、よく首に巻いて使っています。ワンポイントのアクセント
としてさまざまな服装に相性が良いのでよく身につけています。

ジャンルや格好によって巻き方を変えたりしています。ちなみに巻き方は3種類で使い分けてます。

定番なネクタイ巻き


蝶ネクタイ風


そして指輪をストールリング代わりに


各店でバンダナをお取り扱いしていますので是非試してみてはいかがでしょうか♪

もし分からないことがありましたら僕にお尋ねください!!

以上、ホンキートンク店ふーみんでした。




PR

ホンキートンク店、早くもウィンター物お披露目。

着るにはまだ早いけど、

冬のアウターのデリバリーも始まってます。

どれもごく少量、あるいは一点のみの入荷。

着るシーズンに、

完売か?残るか?

神のみぞ知る♪


では、ご紹介。





ランチコート

sugarcane

¥24、800+tax




ブラウンのコーデュロイに、ナチュラルのボア。

袖口のインアーにリブ付き。

牧童の冬のライダージャケット(お馬さんですが。)

高い防寒性と、古めかしくもワイルド(荒々しいというより、自然)なイメージをもたらしてくれます。

サイズ M ややゆったりめ






お次は海モノ。

sugarcane/united carr

Pコート

¥32、000+tax


 

ドッシリした肉厚のメルトン生地ながら、意外にソフト。

衿などにその厚みが感じられて、男らしさ溢れる仕上がりとなっております。

よって、いいトコお坊っちゃん風とは対極、哀愁漂う風貌に変身♪

髭など生やして着て頂ければ。

サイズ M L





お次も海モノで、

CPOシャツです。

buzzricksons

¥19、000+tax


 

例年の、やや厚みのあるフラノよりも、若干薄め、しかし、しっかり目の
詰まった縮絨素材。

柔らかさもあるので、重ね着がしやすく、防寒~温度調整機能に優れています。

綿シャツの上の羽織り、あるいは、コート/ジャケットのインナー、どちらでも!

ステンシルのアンカーが、「海軍」してます。

サイズ M  L





お次は、私強く推奨したいアイテム!

ネップジャケット。

sugarcane


¥19、800+tax


 
ワークジャケット風のデザインで、表地はムード満点の、ネップ入りのツイード風。

内側にキルティングが貼ってあり、適度な防寒性と軽さを両立。

「ムード」ってのは、「哀愁」で、「適度な」っていうのは、車社会のわが県に、という意味。

とても着まわしやすいので、毎日愛用したくなること間違い無しです!

お値段も、sugarcaneのアウターとしてはオテゴロ。

サイズ S M L XL






最後は「育てモノ」

studio dartisan

ブラウンダック カバーオールジャケット

¥23、800+tax




カッチカチなヘヴィーブラウンダック生地を使ったジャケットは、

初期段階においての着心地の良さなど求めるのは、「野暮」ってもんです。

もちろん、着る、洗うを繰り返すごとに、柔らかくもなり、身体に馴染み・・・、

なんてことは、言うまでもありませんね。

色落ちも期待出来るし。


それに、これだけブ厚ければ、ネルシャツ等との併用で、防寒性もかなり期待出来そうです。

レザーやヘビーオンスデニムがお好きな方にお勧めですね。

サイズ M L




うん!
着るにはまだ早いけど、この業界の陰謀(!?)により、物によっては着るシーズンにメーカーの在庫が空になることが多いのは、

長年買っていらっしゃるベテラン着道楽の方なれば、御存知かと思いますので、

月並みな表現ではございますが、


「お早めにチェックだけでも!」


ということでございます♪



他に、B10、N1なこの、デッキ/フライトジャケットや、ダウン/中綿モノも既に入荷しており、おいおいご紹介させていただきたいと思います。



試着希望、お待ちしております。



ナカジマでした。

HT:ツイルチェックワークシャツ

アメカジ・ワークスタイルに欠かせないツイルチェックワークシャツがオススメです!

ホンキートンク店には、ソフトタイプとヘヴィタイプがあります。


 SUGAR CANE ソフトツイルチェックワークシャツ ¥9,800+TAX

  

ザックリと編み立てられた非常に柔らかい肌触りのシュガーケーンの定番

ネル生地シャツ。適度な固さもありつつ、着心地はバツグンです!

秋口にはサラッと羽織り、冬にはアウターのインナーに丁度良いいです♪


    SUGAR CANE ヘヴィツイルチェックワークシャツ ¥10,800+TAX

  

柔らかな手触りながらしっとりとした肉厚なコットンツイルが使用されています。

厚すぎず、薄くもない生地厚で丁度良い着心地です。

生地が厚手なので、シャツ on シャツの着こなし等でジャケット変わりに着るのもアリですね♪


アメカジ定番のチェックワークシャツなので持っているとかなり便利です!

カラーもありそうでない珍しい配色が多いので何枚持ってても良いのでは?

HT:LEFLAH新作Tシャツ!!

HONKEY TONK店のストリートなブランド「LEFLAH」の夏のTシャツシリーズがドーンと入りましたー♪


種類は多いですが、一柄のサイズにつきの枚数は、1〜2枚づつなので早い者勝ちです!!


それではご紹介していきたいと思います。


BOX LOGO TEE     ¥5,145(税込)




LEFLAH LOGO TEE   ¥5,400(税込)




BOOING TEE    ¥5,400(税込)




SCRIPT LOGO TEE    ¥5,280(税込)




更に、お得なお知らせです!

お一人様でも、ご友人同士でも2枚以上お買い上げ頂きますと、10%割引させて頂きます!!!

早い者勝ちなので是非この機会に♪

ホンキートンク店、秋物デリバリー開始!

即戦力となる秋物、入荷始まっております。

今年の秋立ち上がりは、基本~ベーシックをキチンと装備しよう、という考えの元に!



まずは、ブラックシャンブレーのワークベスト。

SUGARCANE  ¥15、800+TAX




味のあるミックス織りのベストはTシャツにあわせてすぐにでも着たい。

気温が下がるに連れ、シャツ類を中に入れて、そして行く行くはジャケットの中に。

コーディネイトを選ばない万能アイテムです。



そして、安定人気の、ウォバッシュストライプのベストが再入荷。

SUGARCANE ¥15、800+TAX

 
 
定番化しているウォバッシュストライプ、今は各社、コレに合う周辺アイテムも充実しておりますので、新しい自分だけのコーディネイトもしやすくなりました。

まずはホワイトシャンブレーのシャツと合わせてどうぞ。



そして、コレはアメカジやってる人なら無くてはいけないマストアイテム、ブルーシャンブレーのシャツ。
SUGARCANE  ¥9、800+TAX

 
無くてはいけない、は言いすぎか?

ただ、あればものすごく汎用性が高い、ということが、僕も最近わかりました。

秋の始めは、このブルーシャンブレーをキチンと着こなすことを見直してみては?

¥7、900+TAXの定番品もございます。コチラはより頑丈な縫いの、ワンランク上のバージョン。10年着よう!

サイズは、M L XLまでご用意しました。





最後は、コレもドBASICアイテムのデニムワークシャツ。

SUGARCANE  ¥9、800+TAX



デニム織りでシャンブレーよりは少し地厚です。

柔らかめのデニム時なので、立ち上がり時期は、ネルシャツにシフトする前の、羽織り兼用のシャツとして便利。

毎日のように着て身体に馴染ませ、ガンガン色落ちさせたいですね。

洒落者の人ほど、こういうオーソドックスなアイテムはしっかり押さえているもの。

そういう僕もまだ装備してません!マズイ!



蛇足かもしれませんが、SUGARCANEって、ホント、必要充分な品質で気負わず普段着れるアメカジ衣料のストアとしてサイコーのブランド。

アメカジのラグジュアリー化もこだわりとしてすばらしいですが、カジュアルの本質を見失わない姿勢はあらためて感服します♪

この秋は、デニムかシャンブレーのシャツの着用率が高まりそうな予感!




PAGE TOP