忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BLOG > ケープ気になっています!Ba2

ケープ気になっています!Ba2

ケープ今、私かなり気になっています!

私の中ではケープって往年の女優さんが素敵に着こなしてるイメージ。
ドレスに羽織るのに活用されいる姿がもうすっごく綺麗!
『予期せぬ出来事』のエリザベス・テイラー、『殺しのダンディ』のミア・ファローなんかも映画で着ています!



丸いシルエットの裾や手をだすホールからレースの手袋なんかが覗くと・・・いいですよね!
コロンとしたBagを持っていたりするとまた上品で・・・。
ま、でもなかなかドレスを着る機会なんてないですし、っていうかないですけど!
ケープはカジュアルにも楽しめるものなので、今後是非取り入れたいアイテムです。

今やかなり使えるヘビロテアイテムなケープ!ドレッシーなものから、カジュアルなものまで様々でています。
ドルマンのデザインが多い今には羽織りやすいアイテムですし、ニット等のボリュームのあるアイテムにも羽織れる!なんて万能!

てなわけで、今回Ba2からはPコート風のケープでコーディネイトしてみました。

Pコート風ということでストライプでマリンっぽく!
ただPコートじゃ物足りないなんて方こんなコーデはいかがでしょう?
ネバアランドの姫真珠ワンピースもケープで着るとまた違った雰囲気があってキマリます。
衿はあえてトレンチっぽくたててみたり。手には革のBagを無造作にもってみました。

私だとだいぶ昭和の学生に見てちゃうんですが、テーマは「マリン」なので!



お次はちょっとケープを外しアイテムに!
大きな花柄が春を感じさせてくれるワンピースに合わせて!
ケープの広がるシルエットにストンとしたワンピースのラインが綺麗です!
ケープらしく、小さめなハンドバックを合わせて♪




同じアイテムでも印象が変わります!私も欲しい(笑)
臨機応変に使えるケープ押してます!!




PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP