忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > お知らせ

本日お休み

いつもお世話になっております。
本日9月4日は台風の影響のため、定休日とさせて頂きます。
猛烈な台風の様なので、皆様もお気お付けて下さい。
水曜日からは通常営業となります。
宜しくお願いいたします。
PR

お知らせ

お知らせ

この度、ババクール2店は、

現在の物件を、8月をもってクローズし、リキッド店とババクール店に統合して運営していくことにしました。

ババクール2店のファンの皆様には少々寂しい事かもしれませんが、

ババクール2店のコンセプトを、リキッド店、ババクール店とミックスして、


新しい世界観を構築していくことで、

皆様のご期待に添えるよう邁進していきますので、

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。


尚、正確なクローズの日にち、クローズ~統合に伴う一部セールに関しては、また追ってお知らせさせていただきます。


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜

こんにちは、ババツースタッフのえなです

この度メンズ店との統合のタイミングで、大内本舗を退社することになりました。

元々ババツーが大好きで働き出した大内本舗だったので寂しい気持ちはありますが、統合後の新しい雰囲気の大内本舗もとても楽しみにしています!

まりさんとほぼ同時に入社して、先輩スタッフがどんどん卒業していく中、ババツーを2人で盛り上げていくのはとても楽しかったです❣️

私が考えたオリジナルを気に入って購入してくれたり、コーディネートを一緒に考えたり、お客様と関わるのは日々やり甲斐のある仕事でした。
ババツーで私のことを知って、仲良くしてくれたお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これを機に退職しますが、これからはまたお客さんとして大内本舗に出入りするので、会った時には仲良くお話してくださいʕ•̫͡•ʔ


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜

同じくババクール2スタッフのまりです。

お手伝いを入れて4年程、大内本舗で働きましたが、統合の8月持ちまして退職致します。

今までの大内本舗スタッフは、皆30歳を前に退職していますが、私が正式に入社したのが29歳と異例のスタートでしたので、最年長のアシスタントの記録更新は、32歳と記録させて頂きます(笑)

思い出がたくさんありますが、入社してすぐ右も左もわからない時に、MILKのスカートをメインにコーディネートしたディスプレイを作りまして、それを一目見て気に入ったお客様が、全身お買い上げ頂いた事がありました。

嬉しくて帰りの電車で、泣いてしまった事が一番印象に残った出来事です。

他にもオリジナルワンピースを考案したり、好きなブランドの仕入れをしたり、仲良くなったお客様とご飯を食べに行ったり、毎日が刺激的で、退屈しない日が多かったです。

大内本舗のお客様、中島さん、駿くん、えなちゃん、歴代の先輩スタッフさん、メーカーの方々。

この場で、携わって下さいました全員にお礼を申し上げます。ありがとうございました!

退職後は、普通の女の子(主婦でバンドマン)に戻ります!

また、統合後の大内本舗でお会いしましょう。本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

LQ:新作オリジナルTシャツ!

皆さんこんにちは!
ブログ更新はかなりご無沙汰してしまい…すみません(^^;)

急に暑い日が続いていますね。
服も夏モノへ完全移行のタイミングです!

夏はやはり1枚で勝負できるプリントTシャツが
何枚か欲しいところ。

Liquidから新しく発売の
オリジナルTシャツをご紹介いたします!

1966 Tee!!
1965年は、ブライトンビーチでのMODSとROCKERSの暴動、
1967年は、ビートルズがサージェントペパーズをリリースし、
ロックがある意味頂点を迎える。
では、その狭間の1966年はといえば、
ビートルズは、前年末に発表したラバーソウルが、
ロックの新しい扉を開き、この年にリボルバーを発表、
ビーチボーイズもペットサウンズをリリース、
ローリングストーンズはアフターマスを、
キンクスはフェイストゥーフェイス、などなど、
トップランナーのビートルズを始め、各バンドが様々な新しいアプローチを始め、ロックというポピュラーミュージックが「完成」へと向かう。
ファッションにおいては、ロンドンのストリートカルチャーだった「MODS」が全世界の主流へ。
そう、1966年はロックカルチャーにおいて、
噴火前のマグマのような、
とてつもない高揚感のある年号なのです。
そんな1966への憧憬を。
シンプルだけど想いは熱いです。
 
通販でもお買い求めいただけます!
こちらをクリック

夏モノ選びはお早めに!

リキッド店からのお知らせでした!

ご挨拶

親愛なるお客様、

2017年も、大内本舗をお引き立ていただき、

誠にありがとうございました。

新年は、1月2日から。

11時OPEN

SALEスタート

福袋、レディース、メンズBABACOOL2店は、ブログ1つ前の記事通り、SALE、福袋共に充実してます。

メンズは、福袋は若干数、

メンズ3店舗のミックスでお出しさせていただきます。

現金のみ

おひとり様ひと袋

ノンクレーム返品不可

で宜しくお願いします。



メンズ店のSALEは、感情的諸事情により、値札をつけ変えておりません。


ので、お客様との「交渉」により、お値引きさせていただきますね。


20%から50%位の幅です。

どうにもお値引き出来ない、新商品や定番商品もありますが、

「言うだけタダ」、「いくらで買うかは俺が決める!」の精神で交渉してくださいませ。


ご来店お待ち申し上げます。







さて、以下長文。

2016年は、正直申しましてなかなか逆風を感じる年でした。


めまぐるしく変化する消費環境、それは、モールやファストなどの、仮想ライバルのみならず、

モバイルを利用したフリマを始めとする各種通販の勢力拡大、

何よりも、地元水戸市内、特に駅近くの環境、水戸の街中へとても来づらい状況など、

他にも挙げたらキリがありません。

全て言い訳なのですが。


実店舗というスタイルの楽しさやメリットを信じて、これからもずっと、ご来店されて、よもやま話に花を咲かせながら、お買い物をしていただく、というコトは、もちろん私たちの重要なライフワークでありますから続けていきますが、

2018年は、あまりにも手薄過ぎるネット環境の再整備が急務です。

不特定多数の、お顔の見えないお客様も分け隔てなく大切なお客様ですが、

顧客様の中で、

本当はお店に行きたいけど、時間的、距離的な理由でなかなかご来店が難しい方々へ、

あたかもお店でお買物をしたような気分になれる、

「楽しい通販」みたいな事を考えてます。


闇雲に広げようとは思いません。

アマゾンや楽天と同じ土俵に立っても勝てるわけがありません。

それよりも、お店に行きたいけど、なかなか行けないお客様、顧客様に、

どうしたら、通販で私たちと会話をしてお買物をしたような気分になれるか?

を考えていきたいと思います。

ご自宅に届いて、箱を開ける時の喜び、がカギですね。

気づくのが遅すぎました。

私自身が、あまり通販を利用しないもので。


さて、長くなりましたが、


2018年も、
大内本舗各店、お引き立てのほど、
宜しくお願いします。

代表 中島雄介

及びスタッフ一同





LQ:NEVERTRUST新入荷アウター!

皆さんこんにちは!
本日は勤労感謝の日ですね。
いつも働いている皆様、お疲れ様です!
そして、ありがとうございます♪

今日一日、リフレッシュできましたでしょうか??

リキッド店は気を休めることもできないくらい
入荷が続きました・・・

中でも皆さん待望の!
NEVERTRUSTブイシーアウターからご紹介しようと思います!


まずはこちら、
Tweed Balmacaan Long Jacket!
 
上質なウールフラノのストレッチ素材。
シルエットはモチロンネバトラといえば!なタイト美シルエット。

ツイードチェックが渋すぎます!!

しかも裏は中綿キルティング!!
防寒性バッチリです!!
レッドってのもたまりませんね♪

内側にジップポケットがついていたり、ストレッチ入りと、機能性も言うことなし!



続きまして、
毎年定番ドンキージャケット、
今年はブラックウォッチ!!

しっかりと厚みのあるウール・ダブルクロスを使用!
暖かくて丈夫です!

こちらも裏地はレッドで艶やか!
ドンキーにも内側にジップポケットがついています♪

クラシックな英国トラッドに欠かせないアイテムです!!



NEVERTRUST新入荷アウターのご紹介でした!
まだまだ今季モノ残っておりますので、
そちらも、モチロン他ブランドものも、
追ってご紹介致しますのでお楽しみに☆

冬を”英”で飾り”英”パワーで乗り切りたい方はリキッドにお任せあれ!!

それでは店頭にてお待ちしております♪

モエベイビーでした(*゚▽゚*)

PAGE TOP