忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BABACOOLⅡ > BA2:復刻オリジナルワンピース!

BA2:復刻オリジナルワンピース!

突然ですが、先日「中原淳一展」に行ってきました。



中原淳一をよく知らなかった私ですが、あまりの可愛さにあっという間にその世界観に引き込まれてしまいました!
約60年も前のデザインなのにまったく古さを感じさせない可愛いデザインの服がたくさん!!
すっかり魅せられ本まで買ってしまいました!

お店であゆみさんと本を見ながらこれ欲しい、あれ欲しい、こんなのがあったら・・・
オリジナルで作れないかなと!
今、BAⅡはオリジナル熱が高まっています。笑



中原淳一の世界観とは違いますが、今回初めてオリジナルを企画しました!



復刻版、ホルターネックワンピース
¥12000+TAX

ワイン×ネイビードット、デニム×赤ギンガムの2柄です。
これから黒無地×オップアートもできる予定です。

元のオリジナルワンピに少しアレンジを加えて、今回はホルターのリボンもスカートと同じ生地にしてみました。
丈も+2cm長くしてます。




着てみるとこんな感じです。
背中の部分はシャーリングになっていてウエストがキュッとしてすっきりしたシルエットに◎!

赤いスカーフでポニーテールにして、赤ギンガムのワンピース。
元気いっぱいな感じで着たら気分は50’sですね♪

中にペチスカートをはいてスカートにボリュームをつけても良さそうです。
 
 





秋口にはこんなイメージでオリジナルを作りたいと思っています。

カッコいいストライプのジャケットとスカートでセットアップ。
さらにベストをプラスして3ピースもいいですね!
でもやっぱりワンピースもいいな!笑

 これからも頑張ってオリジナルを作りますので楽しみにしていてください♪


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP