忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BABACOOL > BA:新着情報 フランス軍M-64ジャケット&フリースサロペット

BA:新着情報 フランス軍M-64ジャケット&フリースサロペット



即戦力で、春まで大活躍の、フランス軍M64ジャケットの紹介です。

コレは、フィールドジャケットと呼ばれるもので、アーミー(陸軍)の野戦用ジャケット。

ネイビーやエアフォースみたいに、特別な防寒性や機能を持っている、というよりは、まあ、兵士のスタンダードなジャケット。

もっとも軍服らしいのが、フィールドジャケットなのです。

一番有名なのが、米軍のM65。フィールドジャケットの最高傑作。各種リプロや、M65モチーフの

カジュアルウエアはたくさんあります。

僕もM65のUSEDを長年愛用していて、その機能性の高さ故、10年選手です。

がしかし、

ヒネクレモノのBABACOOLHEADSには、知られざる名品、フランス軍M64ジャケットをオススメしたい。

星の数ほどあるミリタリーウエア、何でもかんでも入れて量で勝負する気は無い!

コレダ、というモノを絞っておすすめしたいから。




野戦服然とした佇まいでありながら、どこかエスプリを感じさせるデザイン。

例えばエリの形とか。

腰の大きなフラップポケットが、いいバランスとアクセントになっています。



そしてミリタリー物お楽しみの、付属機能は、

 

脱着可能なフードはもちろん付いてますが、結構春の冷たい強風に有効なのが、衿元の防風ストラップ。

普段は内側に収納、というより押し込んでおく(笑)。

閉めると結構暖かいです。


そして、バイク乗りの方にはありがたい、袖口のゴム。



これ、結構キツめに出来てまして、最初、ちょっとストレスを感じたのですが、よく見たら、スナップボタンで調節出来るようになってました。

こういう細やかな配慮は、カジュアルメーカーではなかなか実現できないところ。

やはり、国家予算使って戦場で着る服作ってるんだから出来る事ですね。


さあ、着用してみましょう!





ゆとりが有るのにスマートなシルエット。

さすがユーロミリタリー!

大きなポケットのバランスがいいでしょう?

だから、ファッションユースでもガンガン使えるんです。

軍服の平和利用。ジョンレノンの意思を受け継いだつもりで。

ジャンルレスできれるこのM64ジャケット、所有して損はないですよ!

お値段も安い!

フレンチアーミーM64フィールドジャケット  ¥8、190



ところで、こんな珍品も入ってます。

U S NAVY フリースサロペットパンツ  ¥6、090



モデルがコータローってところがな~!(笑)

現物見ていただかないとわかりませんが、形も可愛いし、とっても暖かいんです。(コータロー断言!)

そして、軍モノならではのギミックもたくさん!

珍品オモチロミリタリー、オチャメなカッコにも使えますよ!


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP