忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HONKEYTONK > HT:年の初めに靴のリニューアル♪

HT:年の初めに靴のリニューアル♪


 こんにちは、ホンキートンクスタッフのふーみんです。

 年も明けて新しい年が始まりました!
何かといろいろリニューアルするものも多いと思います。
大切なのは、靴のリニューアルだと思います♪

 ホンキートンクのお客様は、一足履きツブシタイプの方も多いようです(笑)ので、
丈夫で長持ち、履き回しが効き、毎日履いても飽きのこないモノがイイですよね?

 いまいちど、ホンキートンク店の人気トップの靴を御紹介します。

SLOW WEAR LION オイルドレザー クラシックオックスフォードワークブーツ
   ¥27,090
 クラシカルな雰囲気のコルクソールを使用しており、
 クッションの効いた履き心地に♪
 何にでも合う万能選手!
 
 


SLOW WEAR LION オイルドレザープレーンMIDブーツ
   ¥20,790
 厚いオイルドレザーを縫い上げ、クレープソール仕様のブーツ。
 白ソールの効果でちょっと品もあったりします。
 
 


日本人の足型に合わせた、日本人によって作られた、日本人のためのブーツです!




 
ちょっと御予算に余裕のある方は、

LONE WOLF BOOTS メールマン
   ¥44,940
 外羽根のプレーントゥにビブラムのウェッジソールを取り付けた、
 いわゆるポストマンの短靴。ビブラム#2021のソールを使用しています。

 
     

非常に軽量で、抜群の履き心地!!ジーンズからスーツまで合わせられます♪
ここぞという時の一張羅にもイイですね。

  
 
 
  

   みなさん、シューケアなどは行っているでしょうか?
シューケアをすると、靴の雰囲気が変わったり愛着も湧いてくると思います。

シューケア用品各種





 ここでふーみん自己流シューケア方法!
用意するもの ・ミンクオイル ・柔らかい毛のついたブラシ(馬の毛ブラシ)
       ・目の細かい布切れ(数枚)

 まずはじめに、目の細かい布切れやブラシなどで靴についたホコリや汚れなどを落とします。

次に、ミンクオイルを塗り込みます。僕の場合は直接手に付けて靴全体にオイルが馴染むように

塗り込みます。それから半日から1日置いてから、キレイな布で靴の表面に残ったオイルを拭き取ります。

これだけです♪


 何故布ではなく直接手に付けるかというと、オイルが手の熱で溶けるので革にオイルが染み込みやすくなるからです。

やはり手入れをすると足の馴染みも良くなり、深みのある光沢も出て、更に愛着も増すと思います。

作業そのものも意外に楽しいですし、磨かれたあとの靴の輝きを見ると、なんだか心が満たされちゃいます♪

ワークブーツ系は特に、ヘビーローテーションするものですから、楽しみも兼ねて、ぜひメンテナンスをオススメします。


                     以上ホンキートンクふーみんでした♪







PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP