忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HONKEYTONK > 夏のワークなボトム達(ショーツ以外ね)

夏のワークなボトム達(ショーツ以外ね)

暑さが厳しくなれば、ショーツの出番ですが、クラシックなアメリカンワークがお好きな方は、ともすればスポーティーになる、ショーツよりは、フルレングスか、7分あたりがお好きなのでは?

テイスト、あるいは生地的に、初夏から夏向けのボトムをピックアップ。


まずは、DRYBONESの、ゴールドラッシュ ウエストオーバーオール

¥15、800+TAX




デニムのパンツがカジュアル化する前の、まだ作業着だった時代のパンツを再現。

エイジング加工されたサスペンダーボタン、真鍮製パーツの尾錠、そして特徴的なバックは



V字スリットと、片側のみのポケット。当時のディティールを忠実に再現しており、クラシックなムードが堪能出来ます。

デニム地は、12OZと、薄め、軽めに出来てますので、夏にもぴったり。

こちら、36インチまでご用意しておりますので、大きめサイズをお探しの方にもオススメです!


続いては、

ワークデザインのデニムでもこちらはキレイめシルエットの、GO WESTのジーンズ。

¥15、000+TAX

やはり1900年代初頭のワークデニムを踏まえながらも、現代のスタイルに落としたシルエットが特徴。

股上をやや深く取り、腰周りにゆとりをもたせながら、裾に向かって軽くテーパード。

スッキリしてますが、しっかりと主張があります。

 

30インチ着用

バックスタイル。

独特なデザインの尾錠がまた魅力的。

GO WESTのロングセラー定番品番ジーンズです。

 
画像で着用している僕が、超ケツ無し人間なので、皆さんが着用した場合、よりヒップがフィットして5倍はかっこよくなる、と思っていただきたい。





続いては、パンツに強いブランドといえばFOBファクトリー。

確かな縫製と計算されたシルエット作りに定評ありです。

コチラは、ダック地のベイカーパンツ。

¥13、800+TAX

Mサイズ着用



ダックというと、ヘビーウエイトな硬い生地で、夏向きではないのでは?と思われるでしょう、けど!

コチラはライトなダック地の、夏もイケる仕様に!

ダックの色~色落ちそのままに暑い日でも穿けます。


 
 

こちらも、僕が激細なので太く見えますが、(Mサイズ着用)ホントは太めのベイカータイプでありながら、裾が気持ちテーパードかかっていて、とてもスッキリと穿けます。

ごついワークブーツでなくても、スニーカー等でもバランスとれます。

夏場はキャンバスのオールドなスニーカー等と合わせるとイイですね。



続いては、

ちょっと一風変わったワークパンツ。

FOBファクトリー  キッチンパンツ。

¥13、000+TAX

Mサイズ着用



確かに、コックが穿きそうなパンツではあります。

これはもう、なんといっても生地感が最高。

薄くて軽くて、しかも適度にゴワッとした硬さもあり、夏に履いたらめちゃくちゃ快適そう。
 
 


シルエットも、ユルく、かつスッキリ。

病みつきになる履き心地です。

画像のオフホワイトの他、ネイビーとレンガ色があります。

サイズはM L

これからの時期にむけて是非ご試着を!



最後は、ジョンブルの、7ポケットワークジーンズ。

¥16、、000+TAX

Mサイズ着用



美シルエットといえばココです。

脚長に見えるストレートの綺麗さは、

ジョンブルを穿いたことある方は解っていただけるハズ。

コチラは、名のとおりポケットが計7つも付いております。

まあ、そんなにあっても使わないかもしれませんが、その作りによって出るアタリの味は面白い。

60~70年代の、無名ストアブランドに有りそうなデザインです。

 

こちらも、僕でなければもっとヒップのラインがキレイです。

皆さんが穿けば、この画像よりもカッコいいことは請け合います。



さて、夏は重ね着しないぶんだけ、トップスがどうしても単調になります。

ちょっと面白いディティールをもったワーク系デザインのパンツは、Tシャツ一枚勝負でもトータルで一味の違いをかもしだしてくれます。

是非取り入れてみて下さい!


※今日コレ書いてる時、常連のお客さん、T氏に、「ブログ更新遅すぎるべ!やる気有るのかいな!!!」

と、こっぴどく怒られちゃいました♪

モニターの電源スイッチが壊れちゃいまして・・・、


彼には言い訳は通じませんでしたが、アクシデントなんでカンベンしてね♪

ではまた、早めに更新しまーす!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP