忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > LIQUID > Liquid店:I LOVE SHIRTS!!!!!

Liquid店:I LOVE SHIRTS!!!!!

こんにちは!Liquid店シュンです!

今回は”シャツ”をテーマに熱く!ブログを書きたいと思います。

僕はトップスと言えばシャツが中心。
朝、服を選ぶ時にクローゼットにズラーっと並んだシャツを見るのが至福の時間。

なぜ僕がこんなにシャツが好きかというと…

僕がUKカルチャー、特にMODSカルチャーが好きっていうのももちろんありますが、
自慢のシャツに袖を通す時の気分は、なんとも言えません。
気持ちもシャキッとします。

今日は気を抜かない・・・、そんな日はタイトフィットなシャツに限る!とね。

そして、ラフなスタイルが流行してるからこそ、街中でもカッコイイシャツを着ている人を見るとおっ!っと思います。
洒落者なら、他と差を付けるならシャツ!

間違いありません!!(^O^)

僕がなぜこんなにシャツを集めてしまうか…。
シャツのディティールにこだわりだすと、
柄はもちろん、衿の長さや形、シルエット、素材など、細かいディティールが一枚一枚全く別物に見えてくる。

そのため、醸し出したい雰囲気によって、ちゃんとシャツを選びたくなる!
何枚あっても邪魔になりません!

知らなければただのシャツ。
知れば、知るほどにはまる魅力的アイテム。

Liquidには色々なバリエーションがあるので、今日は一部ご紹介!

シャツは大きく
・デイリーなヘビロテシャツ
・スペシャリティーなシャツ
に分けられると思います。

ではデイリーなシャツから!

NEVERTRUSTのチェックボタンダウン。

このシャツの他と違うところは、細身シルエットと衿がシャープで高いところ。
勝手に60's FIT SHIRTSと名づけてしまったくらい、MODな雰囲気。
体へのフィット感が全然違います!

このモデルに関しては、椿オイル配合で柔らかく着心地バツグン!
気持ちよくて思わずこの表情(^_^;)

続きまして、

 
NEVERTRUSTのストライプドゥエボットーニ。
ドゥエボットーニとは、襟元に2個ボタンのつくタイプで、開けても閉めても衿を綺麗に立たせ、美しく魅せてくれ、よりマニッシュで艶やかな雰囲気。
このシャツはデイリーといっても、グレー×ピンクのストライプってちょいスペシャルだよな~。
説明難しいけど…、例えるなら、
ペニーレインのつくば店には着ていかないけど、那須店には着ていく!みたいな。
日光に行く時、東照宮だけなら着ていかないけど、金谷ホテルのレストランに行くなら着る!みたいなね。
特別感とは、自分で作るものなんだよ!!


続きまして、

NEVERTRUSTのチェックドゥエボットーニ。
鮮やかなブルーのラインが入ったシックなネイビーチェックは、晴れた日に。
ブルーチェックと言うと、”爽やか”で終了してしまいそうですが、
このシルエットによって、どこかROCK的色気が出るのがやっぱりNEVERTRUSTのシャツたる所以!


そしてここからはスペシャリティーなシャツのご紹介。

 
ZAZOUSのレジメンタルストライプシャツと、フラワープリントシャツ。

これはUKファッションが好きならば絶対に食いついてしまうキラーな柄、配色。
何枚持っていてもやっぱり欲しくなるし、レジメンは、お客さんでもピッチの太さやわずかな色の違いで、使命のようにレジメン何枚も買ってしまう方も(^_^;)

フラワープリントに至っては、完全に世のトレンドに対して逆張り。
人との被りを避けたい個性派な方には是非「今」着て頂きたい。

ライブ・イベントなどここぞというときに、クローゼットから出してコレらに袖を通すとき・・・・・グルーヴします。

レジメンタルストライプにしろ、フラワープリントにしろ、生地ありきなので、ある時無い時が極端!
出会い肝心。ある時買うのが鉄則です!


続きまして、
 

OriginalJohnのドレスビーグルカラーシャツ。

OriginalJohn定番の、ビーグル犬の耳のような形の衿=ビーグルカラー。
これぞ60'sLONDONな衿。

このタイプは前立てにプリーツが施され、ドレッシーで気品ある雰囲気。
結婚式などにも是非オススメ!

例えば友人の結婚式・・・、

チャペルが終わり、披露宴へ移行、食事・酒も進みリラックスしてくると、上着は脱いで椅子の背もたれへ・・・、上着を脱いだ時にこの衿とプリーツが出てきたら・・・・・、

オシャレです!!!!!

目を惹くオーバーデザインは着こなすことで他と違うという気分の高揚が味わえます!



このように、いくつかご紹介しましたが、
シャツとはかくも奥深いモノ。

ディティールに興味を持つか持たないか、特別感を感じられるかで、ファッションの幅や楽しみ方が広がります。

”キリがないから楽しい!”
これぞシャツの醍醐味です。

皆様、是非、

今以上に”ディティール”に注目してシャツを選んでみてください!

愛着も増すし、着ることが楽しくなりますよ(^O^)


このGWは是非Liquidへシャツを探しにきてください!
沢山種類あるので迷いますよ~!

では、お待ちしています!
シュンでした!











PR

PAGE TOP