忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID > LQ:スプリングコートがやってきた、ヤァ!、ヤァ!、ヤァ!

LQ:スプリングコートがやってきた、ヤァ!、ヤァ!、ヤァ!

こんにちは!

リキッド、シュンです。

2月に入りまして、春物新作アイテムが次々と入荷しております。

その中でも、スプリングコートをピックアップしてご紹介致します。



まずはこのレコジャケをご覧下さい。



The Style Council
CAFE BLEU

ステンカラーコートに目がいきますよね。

このジャケでポールウェラーが着ている、ステンカラーコートの着こなしが、僕にとっては最上級。

首元にスカーフ、ジーンズをロールアップして、足元はタッセルローファー。

このジャケに憧れて何枚ステンカラーを買ったことか(笑)


これから紹介しますのは、もちろんステンカラーコート!! 

AS SUPER SONIC

ステンカラーコート

¥19800+TAX

 





まず何よりも、長めの丈が最高。

最近のコートは洗練されていて、動きやすさ重視で着丈が短めなモノが多い。

丈の短めなコートも使い勝手が良く、重宝します

が、

長い着丈の方が、良い意味で古臭く、雰囲気あると僕は思います。

歩いたり、風に吹かれた際の、裾が揺れる様が色気あるのがコートの良いところ。

着丈が長いほうが、裾が揺れる幅が大きくて素敵です。

身幅や腕周りはタイトに仕上げて、モダンかつスタリッシュなシルエットに。




Mサイズは女性にもオススメ。

ややオーバー気味になるのが、また良し。

ベレーやスカーフなど、女性らしいアイテムとの合わせてカッコ可愛く着こなしたいですね。

コートから覗く、タイツがまた良い(笑)



続きまして、英国的コートの王様、トレンチコート。



    

SEX PISTOLS時代のジョニーロットン。

トレンチを着たロックスターの写真の中で一番好きな写真。

トラディショナルなトレンチをここまで着崩して、自分のモノにしているのが凄い。




AS SUPER SONIC

トレンチコート

¥23000+TAX




ボタンの留め方、ベルトの留め方で雰囲気が変わるのがトレンチの魅力。




後ろから見た際、腰の絞りが堪らない。




キチッと着るか、着崩して着るか。

コーディネートを考えるだけでもワクワクしますね。

このトレンチの良いところは、いい意味でファション的なところ。

バーバリーやアクアスキュータムなど英国伝統的なトレンチを基に、日本人サイズに合うように、タイトにするところはタイトに、着丈もやや短めに設定。

生地感もよりデイリーに着こなしやすくなっています。




これから暖かくなるに連れて、お出掛けして、街を歩く事が多くなりますよね。

写真を撮る機会も増えるはず。

SNSにアップ機会も増えますよね。

その時に、お気に入りのコートを着て、自分のムードを高められるかも重要だと僕は思います。

少し位カッコつけたって、自分に酔ったて良いじゃないですか。

僕は、コートを着て街を歩いてる自分が一番好きです(笑)

人生一度きり、気取って生きましょう。

コートは自分を高められる、最高なアイテムです。







PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP