忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > お知らせ > 9/16(土)9/17(日)水戸クリエイティヴウィーク参加!

9/16(土)9/17(日)水戸クリエイティヴウィーク参加!

9/16(金)~9/22(木)に水戸市街地各所で「水戸クリエイティヴウィーク」というものが開催されます。

食・映画・クラフト・アート・デザイン・音楽…様々な文化が交差する7日間!!

大内本舖では17(土)18(日)にリキッド店前テントにて"SEND AND RETURN プリントLIVE"を行います!!
ババクール店&リキッド店にて取扱いブランドSEND AND RETURNのデザイン・ハンドプリントを手がけるテラカドさんがご来店!

老若男女問わず大好評のTシャツ。うちのお客様はお持ちの方多いと思います(^^)


そしてなんとテラカドさんが目の前でこの中からお好きなデザインを¥1000でお好きなアイテムにシルクプリントしてくださります!!!
当店でご購入いただいたアイテムはもちろん、コットン製品であればお持ちのTシャツ、パーカー、トートバッグなど、何にでもプリントしちゃいます!カラーも豊富ですよ☆
当日はリーズナブルな無地Tやトートバッグもご用意するので、もちろん手ぶらで来ていただいても構いません♪

これから自分が着る、共に生活していくものが目の前で生まれるだなんて感動ですね(TT)
SEND AND RETURNのアイテムを既にお持ちの方はこのように一枚一枚人の手によって丁寧に刷られて作られていた事を知れば、カスレ具合やインクのノリ具合まで愛おしくなってしまうことでしょう♪
お持ちで無い方もこのブランドやこのような製作方法に限らずとも、服というのは一枚一枚着てくれる人のためにデザイナーさん、職人さん、工場の方の想いが詰まって作られていることを感じていただけたらと思います。

そして私を含め大内本舖のスタッフは自分で何かを創ったり、リメイクしたりするのが好きです!コーディネートだってそのひとつですね!そして同時にみんなバンドを組んでいたり、音楽を奏で創ることにも関わっております!
「大内本舖って楽しいお店だね」「みんな楽しいスタッフだね」「このお店にはいろんな人が集まって楽しいね」と言ってくださる方がいるのも、そのようなところに関係しているのかなとも思うのです。
ファッションや音楽、食だってなんだっていい、何かクリエティヴな事してみると楽しくて嫌なことを忘れて没頭したり、認めてもらえて嬉しかったり、悔しくてもっと頑張ろうって思えたり、仲間が増えたり、興味を持ってくれる人がいて、広がったり。仕事頑張ろうっていう糧になったり、どこかで力になったり。生活が明るくなるんです。
今までそういうことから遠かった方も、この機会に水戸にふらっと寄ってみて色々見たら、何か夢中になれるやってみたい事が見つかったり、既になにか趣味がある方もまた新たに別の発見ができるはずです♪

服屋を代表し、何か新しい発見ができるのと共に、この機会でこれから服の見方が変わったり、今着ているその服や、家にあるあの服がもっと大切になって大事に長く付き合って頂けるようになれば、嬉しい限りです。

そして水戸を歩いてみて、入ったことの通りや見上げたことのなく見つけられなかった上の階のお店に入ってみたりして、知らなかったお店、素敵なもの、美味しいもの、お店の方、お客さんと出会いがあったり、見たことのない看板や景色にワクワクしたりして、水戸ってこんなに楽しくて暖かい街なんだって知っていただき、これから足を運んで頂けるきっかけになれば幸いです!
水戸の方やよく来る方も普段行かないところへ是非。昔この辺よくきた!って方も、色々変わっていて、何も変わってなくて、きっと懐かしくて楽しいでしょう。

つい、長くなってしまいました(^-^;読んでくださりありがとうございます♪
それでは、水戸でお待ちしております!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP