忍者ブログ

ババクール店 推奨アイテム

2016年冬からこの春先にかけて、

最もワタクシ中島が愛した、今も愛してる、アイテムは?

GOOD ON

9オンス ヘビーコットンスエット

ハーフジップパーカー

¥12、800+TAX

サイズ M L




ネイビー Lサイズ着用

ただ、ハーフのジップが付いている、ただそれだけなのですが、

何がそんなにいいのか、自分でもよくわかりませんが、

できることなら、毎日これだけを着て生きていたい、
そのくらい好きです。






セージグリーンMサイズ着用

大きめのフードは、クルクルと巻いて、ショールカラーのようにして着るのも好き。

生地は、寒風を完封してくれるほど頼もしい、裏起毛で地厚なスエット。

顔料染め&ヴィンテージ風ピグメント加工の風合いもとても味わい深い。

ハーフジップという特徴を生かして、ほんとに様々な着回しが出来る、

「自由」という言葉がぴったりなパーカー。




 


現在、この5色、プラス、欠品中のバナナイエローがございます。






お次の推奨アイテムはこちら。

GOWEST

ブラックデニム

スリムジーンズ

¥16、000+TAX

サイズ 28 30 32 34


腰や腿周りは少しゆとりを持たせ、ひざ下からスリムになっている、

大人っぽいスリムジーンズ。

股上も、ローライズでなく、レギュラーな股上。

腰から足まで、フィット感がハンパではありません。



2%のポリウレタン!

この配合率が、ハリがあり、型崩れしにくい丈夫な生地を実現しています。

 

縦糸、横糸どちらも深く染めたブラックの糸を使用、

とても深いブラック。そして、必要ディティールのセルビッチ、銅のリベット、革パッチ付き。

ブラックスリム愛好家の方で、丈夫で長持ち、履きやすい上質なミノをお探しの方、
要チェックです。




そしてこれから、本格的に寒くなり、

冷たい雨や雪が降る時期に備えて、

高性能なサイドゴアのブーツなどいかがでしょう。

BRANDSTONE

サイドゴアブーツ

¥23、000+TAX

サイズ 23~29

現在庫は、27、28





オーストラリア生まれ、労働靴などを作っていた工場のノウハウで、

丈夫さと防水性、快適な履き心地を実現したブーツです。

取り外し可能なインソール、そしてアウトソール、共にクッション性が有り、長時間の着用でも疲れにくく、

アッパーとソールの接合の仕様と、牛革オイルレザーのコンビで、

雨の日や雪の日でも水が侵入しない作り。



 

バイク通勤の僕も大いに気になるところです。



 

アウトドア~実用性に長けた物ですが、フォルムはなかなかスタイリッシュ。

ソールの雰囲気が、Drマーチン派の方にはどうかわかりませんが、

アメカジ~アウトドアミックスなスタイルの方にとっては、サイドゴアタイプはなかなか無いアイテムなので、重宝するのではないでしょうか?


GOOD ONや、GO WEST、GO HEMPのお好きな方には是非オススメしたい一品です。

そもそも、GOWESTの当店担当、KISHI氏からの強~いオススメによっての投入アイテムなのでした!(^O^)




 

PR

2017/01/23 EDIT CATEGORY:BABACOOL TRACKBACK URL 

OriginalJohnからカタログ未掲載スポットアイテム入荷♪

OriginalJohnからカタログ未掲載のスペシャルスポットアイテムが入荷致しました!!




BOY ZIP HOODIE
BLACK/BLUE/RED
¥11800+TAX

名前の通り、BOYLONDONのZIPパーカーをモチーフにして作られたフード付きパーカー。

かっこよすぎて、震えます・・・


オリジナルを意識した左肩のエポレットや菱型のパッチポケット。
岡田さん、流石です・・・!(笑)


前立てのジップは開けても◎
それだけでかなり印象が変わりますね!

パンクファッションあるあるだと思うんですけど、冬はライダース、夏はTシャツが定番ですが春秋って何着たらいいか迷いませんか?
適度に涼しい季節のパンクアウターとして、これはかなり重宝すると思います!

パーカーというカジュアルさで気軽にサラッと着れるところも嬉しいですね!

カラーはBOYに敬意を表したBLACK、BLUE、REDの三色展開。

余談ですがBOY、イギリスが韓国から版権を取り戻したそうですね。
ストリート×モードなBOYも面白かったけど、また70'sパンクなBOYに戻るのかなと、ちょっとワクワクです。

話は戻りまして、こちらパンク心をくすぐられる、というか揺さぶられる、いやぶん殴られるアイテムでわたくし大興奮であります。

スポットアイテムにつき数量限定ですのでお急ぎください!!!

それでは店頭にてお待ちしております!






2017/01/20 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

FOB factoryから春物ジャケット登場!

FOB factoryから薄手の春物ジャケット入荷しました!

まずはこちら、RAILROAD JACKET。
 
olive/beige
¥15000+TAX
鉄道員の制服をモチーフにして作られたジャケット。

そのため機能性と実用性を重視し、ポケットが多く、かつ立体裁断にて腕肩が動かしやすいです!

素材はM-51フィールドパーカー(いわゆる、Liquidのお客様の大好物、モッズパーカーのこと)を再現しており、防寒素材のミルスペックで、軽いけれど強度があります。

コットンとナイロンを交織していて、撥水効果が期待できると共に、乾燥が早いという利点も!

少し肌寒い季節に、Tシャツやカットソーの上からサラッと羽織れるライトアウターです。

シルエットはスマートで現代のファッションにも落とし込みやすい♪


同素材でテーラードジャケットも。

navy/beige
Carlo Tailored Jacket
¥16000+TAX

ジャケット専門のテイラーでしっかりと仕立てた、大人なテーラードジャケットです。

春らしい明るい色のボーダーやシャツが似合いますね。

合わせるアイテムによっては、カジュアルにも、ドレッシーにも着れますよ♪


そろそろ春物の準備をしたいですね!
春の装いのことを考えると、ワクワクします!
他にも各店これからどんどん新商品入る予定なので、是非春を見据えたお買い物をしに来てください♪
お待ちしています!

2017/01/20 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

感謝のご挨拶と年末年始の予定

親愛なる大内本舖のお客様、

2016年も大変良くしていただいて、本当にありがとうございました。

2017年も、われわれスタッフ一同、皆様の楽しい生活のお手伝い、

そして、人と人が出会い、ファッションや音楽などのカルチャーを通してのコミュニティー作りに邁進していきます!

今後とも、大内本舖各店をよろしくお願いします。



年始の予定

初売り

1月2日  11時OPEN

SALEスタート、福袋販売

福袋についてのお願い

返品不可、内容の良し悪しについてのノンクレームでよろしくお願いします。

ご購入はよくお考えの上で。

ギャンブルだ、という構えで(笑)。


現金のみ。クレジットカードやギフトカードはご遠慮下さいませ。

当店ポイントカードご利用もご遠慮くださいませ。


数に限りがございます。売り切り御免、再販は2018年までございません。


以上、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。




では、たくさんのご来店、楽しみにしてお待ち申し上げます。

皆様にとって素晴らしい年になることを心よりお祈り申し上げます。



大内本舖 スタッフ一同

2016/12/31 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

BA2:今年最後のオリジナルワンピース

今年最後のbaba2オリジナルは
定番のAラインシャツワンピース!



赤チェックのコットン。
こちら年間通して着こなせます(*´◒`*)



ボタンも赤にしました!



こんな感じで、とっても元気な女の子にオススメ〜(笑)



千鳥のコーデュロイ生地。
大人っぽい感じにしてみました!
元々、パンツなどに使う
地厚のしっかりとした生地です。



早くもラスト1枚!



襟のみファーのヒョウ柄!
コットンにファーを合わせる
この無茶振り!!!
※良く言えば異素材MIXってやつです
さすがわたし(((o(*゚▽゚*)o)))天才!



ボタンは貝ボタンを使用。
猫の目をイメージしました!



ライダースやスカジャンに合わせて
ピリリと辛口な女性にオススメ!

こちらもラスト1枚です。

お値段は、全て
¥12,800+tax

ロングセラーのワンピース
理由は着ればわかるはず!
本年度の買い納めにいかがでしょうか?
明日31日は18:00までの営業になります。
まだ間に合いますよ〜〜(*´◒`*)

2016/12/30 EDIT CATEGORY:BABACOOLⅡ COMMENT:0 TRACKBACK URL 

定休日
1月21日(木)、28日(木)は定休日になります。 よろしくお願いします。 
 
 
カレンダー
 
02 2017/03 04
S M T W T F S
2 4
5 6 8 10
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(03/17)
(03/15)
(03/13)
(03/11)
(03/09)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/19)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/24)