忍者ブログ

Liquid:小粋なヨーロピアンスタイル!

Liquid店に、JohnbullとFOB factoryから、
春夏のヨーロッパな雰囲気ある、爽やかなアイテムが入荷しました!

今回は新商品を使って”小粋なヨーロピアンスタイル”を提案。


まずはこちら、ワイドスラックス。

夏も快適に過ごせる、シャリ感ある生地とワイドなシルエット。
9分丈なのもポイントで、靴下を見せてもよし、足首を見せてもよし!

このようにボーダートップスやサマーハットでヨーロピアンスタイルがオススメ♪

ボーダートップスは、こちらもJohnbullからの新商品、サマーニットです♪
ニットというと暑いイメージがありますが、綿麻生地で夏も快適です!
落ち着きのある、大人なネイビー×グレーの配色。

色違いでグレー×ホワイトも。


肩はラグラン、ややゆとりのあるシルエット。
袖は七分で、半袖に抵抗のある方にもオススメですよ!

先程のワイドスラックスを使用して、もう少しドレスアップなシャツスタイルも。

シャツはFOB factoryの新商品、コットン×リネンシャツ。
暖かくなると爽やかな白シャツが着たくなる!
麻特有の抜け感ある雰囲気なので、うちらしく、スカーフやベレーの小物で遊びを。

続きましては、BIG TEE。

 
わきにポケットのついた5分袖のビッグTシャツ。
肩の落ちたデザインもポイント。
ボトムがシンプルでもキマります!
汗ジミ防止の加工もうれしい。

そして最後にご紹介するのがこちら、
Johnbullのリネントラウザー。
 
綿100%で、通気性・吸湿性・速乾性があり、真夏も快適!
洗濯にも強いのが嬉しいです!
9分丈のテーパードシルエットで、シャツスタイルにもバッチリ。

履き心地も軽く、ウエストにひも付きでベルト要らずでストレスなし♪
※ベルトループも付いていますので、タックインスタイルにも対応できて、色んな履き方が楽しめます!※

生地のヴィンテージ感ある表情もイイ!
華やかすぎず、けれど程よく品があり大人な雰囲気で、暑い夏もオシャレしたい方にオススメです!

このように沢山のアイテムが入荷しました!

Liquidというと、細身シルエットのUKファッションのイメージが強いと思いますが…、
MODS達はヨーロッパに憧れを抱き、夏にはヨーロッパのリゾートチックな装いをしていました♪
なので今回の新商品&ご紹介したスタイリングは、フランスでもパリではなく南仏、そんなイメージです。

今回ご紹介した商品は、前回のブログでご紹介した”シャツスタイル”とは別の、

もうロックファッションは卒業したけれど、どこか匂いを残しておきたい大人の方、

普段は細身なシャツに細身のパンツ…けれどたまにはリラックスしたい!って方

にオススメしたいです!

もちろん、トップスもボトムも、細身のUKなシャツやパンツとのMIXも面白いと思いますので、LiquidのUK ROCKなジャンルがお好きな方も、是非チェックしてみてください☆


それでは店頭でお待ちしております!
モエベイビーでした!(*゚▽゚*)








PR

2017/04/27 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

Liquid店:I LOVE SHIRTS!!!!!

こんにちは!Liquid店シュンです!

今回は”シャツ”をテーマに熱く!ブログを書きたいと思います。

僕はトップスと言えばシャツが中心。
朝、服を選ぶ時にクローゼットにズラーっと並んだシャツを見るのが至福の時間。

なぜ僕がこんなにシャツが好きかというと…

僕がUKカルチャー、特にMODSカルチャーが好きっていうのももちろんありますが、
自慢のシャツに袖を通す時の気分は、なんとも言えません。
気持ちもシャキッとします。

今日は気を抜かない・・・、そんな日はタイトフィットなシャツに限る!とね。

そして、ラフなスタイルが流行してるからこそ、街中でもカッコイイシャツを着ている人を見るとおっ!っと思います。
洒落者なら、他と差を付けるならシャツ!

間違いありません!!(^O^)

僕がなぜこんなにシャツを集めてしまうか…。
シャツのディティールにこだわりだすと、
柄はもちろん、衿の長さや形、シルエット、素材など、細かいディティールが一枚一枚全く別物に見えてくる。

そのため、醸し出したい雰囲気によって、ちゃんとシャツを選びたくなる!
何枚あっても邪魔になりません!

知らなければただのシャツ。
知れば、知るほどにはまる魅力的アイテム。

Liquidには色々なバリエーションがあるので、今日は一部ご紹介!

シャツは大きく
・デイリーなヘビロテシャツ
・スペシャリティーなシャツ
に分けられると思います。

ではデイリーなシャツから!

NEVERTRUSTのチェックボタンダウン。

このシャツの他と違うところは、細身シルエットと衿がシャープで高いところ。
勝手に60's FIT SHIRTSと名づけてしまったくらい、MODな雰囲気。
体へのフィット感が全然違います!

このモデルに関しては、椿オイル配合で柔らかく着心地バツグン!
気持ちよくて思わずこの表情(^_^;)

続きまして、

 
NEVERTRUSTのストライプドゥエボットーニ。
ドゥエボットーニとは、襟元に2個ボタンのつくタイプで、開けても閉めても衿を綺麗に立たせ、美しく魅せてくれ、よりマニッシュで艶やかな雰囲気。
このシャツはデイリーといっても、グレー×ピンクのストライプってちょいスペシャルだよな~。
説明難しいけど…、例えるなら、
ペニーレインのつくば店には着ていかないけど、那須店には着ていく!みたいな。
日光に行く時、東照宮だけなら着ていかないけど、金谷ホテルのレストランに行くなら着る!みたいなね。
特別感とは、自分で作るものなんだよ!!


続きまして、

NEVERTRUSTのチェックドゥエボットーニ。
鮮やかなブルーのラインが入ったシックなネイビーチェックは、晴れた日に。
ブルーチェックと言うと、”爽やか”で終了してしまいそうですが、
このシルエットによって、どこかROCK的色気が出るのがやっぱりNEVERTRUSTのシャツたる所以!


そしてここからはスペシャリティーなシャツのご紹介。

 
ZAZOUSのレジメンタルストライプシャツと、フラワープリントシャツ。

これはUKファッションが好きならば絶対に食いついてしまうキラーな柄、配色。
何枚持っていてもやっぱり欲しくなるし、レジメンは、お客さんでもピッチの太さやわずかな色の違いで、使命のようにレジメン何枚も買ってしまう方も(^_^;)

フラワープリントに至っては、完全に世のトレンドに対して逆張り。
人との被りを避けたい個性派な方には是非「今」着て頂きたい。

ライブ・イベントなどここぞというときに、クローゼットから出してコレらに袖を通すとき・・・・・グルーヴします。

レジメンタルストライプにしろ、フラワープリントにしろ、生地ありきなので、ある時無い時が極端!
出会い肝心。ある時買うのが鉄則です!


続きまして、
 

OriginalJohnのドレスビーグルカラーシャツ。

OriginalJohn定番の、ビーグル犬の耳のような形の衿=ビーグルカラー。
これぞ60'sLONDONな衿。

このタイプは前立てにプリーツが施され、ドレッシーで気品ある雰囲気。
結婚式などにも是非オススメ!

例えば友人の結婚式・・・、

チャペルが終わり、披露宴へ移行、食事・酒も進みリラックスしてくると、上着は脱いで椅子の背もたれへ・・・、上着を脱いだ時にこの衿とプリーツが出てきたら・・・・・、

オシャレです!!!!!

目を惹くオーバーデザインは着こなすことで他と違うという気分の高揚が味わえます!



このように、いくつかご紹介しましたが、
シャツとはかくも奥深いモノ。

ディティールに興味を持つか持たないか、特別感を感じられるかで、ファッションの幅や楽しみ方が広がります。

”キリがないから楽しい!”
これぞシャツの醍醐味です。

皆様、是非、

今以上に”ディティール”に注目してシャツを選んでみてください!

愛着も増すし、着ることが楽しくなりますよ(^O^)


このGWは是非Liquidへシャツを探しにきてください!
沢山種類あるので迷いますよ~!

では、お待ちしています!
シュンでした!











2017/04/24 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

BA:GOOD ONからプリントT?!

Babacool店定番ブランドGOOD ON、

無地のベーシックT中心でしたが…
この度、HAPPYでちょっとおバカなプリントTが入荷!

ボディーはもちろんGOOD ON看板アイテムの5.6オンスヘビーウエイトTシャツ!

デザインはGOOD ONと関わりのあるアーティストさんによるもの。

ではまずこちらからご紹介!

GHOST TEE!
ゆるくてシュールなお化けがCUTEですね!
性別や年齢を問わずオススメ♪
定番ホワイトと、渋みのある絶妙な黄色”バナナイエロー”の2色です!
¥4500+TAX



続きましてこちら、BAT TEE!
GOODとBADをかけたダジャレです(^^;)
個人的になんともいえない短い足が可愛くてお気に入り!(笑)
ホワイト、ボルドー、グレーの三色!
¥4500+TAX


続きまして、MONSTER TEE!
たくさんのモンスターたちが今まさに車から降りてビーチへ向かう、という様子が描かれてます♪
どう見てもはみ出しちゃう傘をさして女子をナンパするフランケンシュタイン、
全く焦ろうとしないミイラ…よく見るとみんなお茶目でカワイイ!
是非店頭でご確認ください!
カラーはセージとホワイトの2色。
¥4500+TAX


続きまして、TEQUILA TEE!
スカルとデビルがデザインされたメキシカンロックなテキーラパッケージのデザイン。
どうやらテキーラの中で一番きつい種類らしいです…!
スカルやデビルなど毒のあるデザイン、そしてなによりお酒が大好きな私は、個人的にこれが一番お気に入りです!(笑)
カラーはホワイトとグレーの2色。
¥4500+TAX


そしてラストはこちら、LOVERS TEE!
ボブ・ディランのアルバムのジャケを彷彿とさせるイラスト!
これは他と違って渋いですねー!
デニムのアウターやハワイアンシャツなどを開けて覗かせてもカッコイイ!
ホワイトは少し涼しくなった夕暮れ、バナナイエローは灼熱の太陽が眩しい昼間、という感じでカラーが違うだけで描写も違ってみえてきておもしろいです♪
¥5500+TAX

今年の夏の主役に一枚いかがでしょうか!
GOOD ONの色合いはとても絶妙で、画面では伝わりにくいので、是非店頭でご覧になってみてください!
それでは、週末お待ちしております☆

モエベイビーでした(*゚▽゚*)

2017/04/22 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

Liquid店、OLD UK ROCK好きのためのアイテム♪

Liquid店にOLD UK ROCKな、OLD UKROCK好きの為の、OLD UKROCK好きによる!!!!
アイテムが入荷しました(*゚▽゚*)

まずは毎度私たちが大好物な柄ばかり出してくるZAZOUSからシャツのご紹介。

はじめにストライプシャツから。
¥11000+TAX
 
THE英国な配色の定番ストライプシャツ。
ネイビー部分が少し温かみのある色でこの季節に似合う柔らかい雰囲気。

UK ROCK好きはレジメンタルストライプ、タータンチェック、ユニオンジャック、ターゲットマーク…ってド定番なのに思わず反応してしまうし、ピッチや色合いを言い訳に既に持っていても欲しくなっちゃいますよね…分かります!(笑)


続きまして、サイケデリックシャツ。
¥9800+TAX
 
レイト60'sな雰囲気のポップで派手なオプアート柄シャツ。
サイケモッズ好きに。
レーヨン100%で光沢感も当時らしくて堪りません!


続きまして、フラワープリントシャツ。
¥11000+TAX

”男性のための”花柄シャツ。
これは色っぽい!!!
シンプルであえてラフなジャケットから覗かせたいです◎


こんな感じでZAZOUSシャツ揃っております♪
入荷日から好評で売れてしまったものもありますので、気になる方はお早めに!


そして続いてはパンツのご紹介。
NEVERTRUSTから、トラディショナル5ポケットチェックパンツ!
¥15000+TAX

グレンチェックとネイビーチェックの2色。
UK ROCK好きなら1着は持っていたいチェックパンツ!!
タイトな細身シルエットですがストレッチ入りで窮屈感がありません。

お尻のユニオンジャックワッペンがアクセントに。
 
ソックスの色も映えますね!
グレンチェックは、トップス一枚でサラっと着こなしたいなら、ブラックをチョイスしましょう◎

ボートネック、ヘンリーネック、などベーシックTEE一枚でもキマります!

裏腹にネイビーチェックなら白のトップスが◎
白シャツ1枚でもキマります!
シャツを着る場合、タックイン推奨です♪
UK ROCKに着こなしたければベルトはブラックで、よりトラッドでクラシカルに着こなしたければブラウンのベルトで!
ブラックならバックルはシルバー、ブラウンならバックルは真鍮が理想♪

小物選びまで楽しくなってしまうパンツです☆


こんな感じで、GWに向けてブリティッシュギアな商品が続々入荷中♪
GWのお出掛けのお洋服は是非探しにきてくださいo(^▽^)o
春物どさっとばしっと揃えております◎

では、店頭でお待ちしております!!
モエベイビーでした!!

2017/04/21 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

Liquid店、OriginalJohnから新作入荷!

OriginalJohnから新作入荷致しました!

今回入荷したのは今期アイテムの中でも、特に予約が多く、反響が多かったものばかりです!!

まずはこちら、
CLASSIC ROUND COLLAR B.D SHIRT

ロンドンストライプのラウンドカラーボタンダウン。

なんと言ってもこのクールなディティール満載の襟。
 
・衿の立ち具合が美しい、硬く、高い衿。
・ビートルズ、ストーンズ、キンクスなど、代表的な60's UKビートバンドも愛したタブカラーを意識した衿の形。
・ボタンの位置を後ろに設定し、衿が美しいS字にロールするような設計。
・Vゾーンの狭いMODな3つボタンジャケットを着ても収まりよし。

古いUKミュージック・ファションが好きな私たちからしたら、もう、堪りませんよね!!
こんなシャツ探してました!!

そしてもう一つ。
・ネクタイの映える衿設計。

細めのネクタイが特にカッコイイ!!!

ボディも背中のダーツによるウエストシェイプのタイトシルエット。

ブルー、グレーの2色展開です!

続きまして、
ちょっと早めに夏物GURKHA SHORTS

ミリタリーのグルカパンツをモチーフにしたツータックで緩めのシルエットのハーフパンツ。
Liquid店はタイトシルエットが多いので新鮮です!


ボタン留めでロールアップすると、また違った印象に!

更にウエストも少し緩めに設定してあるので、ヒップバングでもベルトで締めても。
色んな表情が楽しめます!

ハーフパンツにも、革靴が履きたいですね♪
ローファーや3ホールなどの短靴も、マーチンのブーツでもクールです!!

暖かくなるのが楽しみですね☆


続いては↑↓CUTSEW!

好評につき再発!
MODアイコンの1つでもある矢印モチーフ。
シンプルかつインパクトがあり、早く1枚で出かけたいですね♪

以上、OriginalJohnからの入荷アイテム紹介でした!
まだまだ続々入荷予定ですので、ブログやスタッフSNSをお見逃しなく!

それでは、店頭でお待ちしています!
モエベイビーでした(*゚▽゚*)

2017/04/11 EDIT CATEGORY:お知らせ TRACKBACK URL 

定休日
1月21日(木)、28日(木)は定休日になります。 よろしくお願いします。 
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(06/15)
(06/15)
(06/03)
(06/02)
(05/24)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(04/19)
(04/20)
(04/20)
(04/20)
(04/24)