忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sugar cane ドリズラージャケット

最近50’s物が気になって仕方ない小貫です。

rebel without a cause~理由なき反抗~
この映画でジェームズディーンが白いTシャツの上にさらっと羽織った姿はあまりにも有名ですよね。



僕も20代前半の頃、この映画のジムに憧れて、古着のドリズラーを着てコスプレしてましたwww

その頃から僕はドリズラーが好きで、集めています。

レーヨンのオープンカラーシャツやボタンダウンシャツ、さらにはTシャツ、スウェットなど、
いろいろと着回しが効くドリズラーは僕のワードローブに欠かせない存在。

特に、僕は、オープンカラーシャツの衿を出して着るスタイルが好きです。

丈が腰までなので、車やバイクに乗ってもかさばらないトコロも魅力の一つ。

そんなドリズラー。素晴らしい一品が入荷しました。


sugar cane ドリズラージャケット  オフホワイト mサイズ
 
マクレガーの代名詞的なジャケットであるスコティッシュドリズラーを意識したタイプ。

素材は、当時の物を再現したコットンレーヨン。この素材だからでる、クタっとした独特の雰囲気がたまりません。

そして形は現代に合わせたすっきりシルエット。



袖はセットインスリーブ。



チン(顎)ストラップ付き







ジッパーはUSA製のCONMER ZIPPER。


引き手についたトップもカッコいいです。

こんなにこだわって、20790円です!


これから入荷する、スターオブハリウッド、ドライボーンズ、グッドロッキン等の商品に相性抜群です。
そちらもお楽しみに!


よろしくお願いします。









PR

リキッド店の商品紹介、ジョンブルミリタリーコート

どうも小貫です。

明けましておめでとうございます。おかげさまで大好評の初売りでした。

忙しくてあっという間に三が日が過ぎ、落ち着いた平日を迎えております。

まだまだ寒い日が続きますが、防寒対策をお忘れなく。


そこで今、そして春にオススメなこんなコートを御紹介します。


カジュアル&ビジネスシーンで大活躍間違いなしのミリタリーコートです。


ドンっ




ステンカラーコートはモノにもよりますが、いい人っぽく見えたり、お父さんぽく見えたりしちゃいますよね?

それ自体は否定はしませんが、(僕も持ってますしw)、

そこが苦手な方も案外多いのでは?


このミリタリーテイストのコートは、「いい人っぽく」見えなくて良い!



マットブラックとアーミーグリーン

士官(将校)クラスの、位の高いイメージに僕は見えます。

だからいい人っぽく見えない。ちょっとヤサグレた感じが出そう!




この生地はゴム引きのコットン。

アーミーグリーンはDEAD STOCKの軍モノを使っています。

マットブラックはそれっぽく再現したジョンブルオリジナル生地。

ガシっとした手触り。


ゴム引きと言えば、英マッキントッシュでお馴染みですが、軍モノにも使われてますよね。


ゴム引きは、生地に天然ゴムをのばして圧着し、熱を加えた伝統製法。

防水性がとても高くなり、雨の日でも安心なんです。

昔、うちで扱っていたフランス軍のF2パーカーにもゴム引き加工がされてたな。

共通して言えるのは生地がしっかりとしてガシっとしている。

触ってみれば分かりますが、いかにも雨風に強そうな生地なんです。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、上司にも負けず(笑)、戦う男には必要ですよ(笑)!



衿を立てると

チン(あご)ストラップ。

肩にはガンパッチ。

エポーレットも付いています。

ここがミリタリーテイストですね!

チンストラップを留めるとこんな感じ。防寒性バッチリだ。










内側には・・・


ポケット付き。

中はパイピング仕上げ。綺麗に処理された裏側。
思わず見せびらかしたくなりますね。

裏まで手抜きなしっ。

表はミリタリーデザイン、中は綺麗めな仕上げ。


両方を併せ持っちゃってる贅沢なコート。

雨具的な道具としてもみても良し、男のギヤだ。


これで42000円!!

安いとは言いませんが、納得の価格だと思います!

是非!!!

 

リキッド店、カラフルニット御紹介!!


ババクール店のモッズコートに対抗して、リキッド店では負けじと、今の時期にピッタリのニットをご紹介します。


まずはコレ!!







modem design
ケーブル編みクルーネックセーター
¥9975

最近注目度の高い、カラフルなニット達。

毛羽立ちを抑えてあるので、妙にほっこりして、”お父さんッぽさ”が出ちゃってる感じじゃなくて、見た目はむしろクール!!

肌触りが非常に良く、厚みもあり、尚且つ柔らかい!

温かくて着心地がとても良いです。

1枚で外側に着ても良いし、



このようにコートやツィードジャケットのインナーとして着てもしっくりきます!!





 



同素材、同色でショールカラーカーディガンもあります。
¥10290












modem design
Vネックカーディガン
¥8295

こちらは先ほどのケーブル編みニットとは違い、モヘアのような毛羽立ちのあるネップ入りカーディガン。

ネップ入りのニットにこげ茶のクルミボタンが映えて、とても味わい深い雰囲気で、かっちりとせずに緩いテイストで着れます。

ほっこりとしたイメージで、見た目も、着心地も優しく温かい、これからの季節に重宝するニットです!!

 インナーにはSanやFOBのワーク寄りなシャツがオススメです。

グッドロッキンからサドルシューズが入荷します!


小貫です。

グッドロッキンから激渋のサドルシューズが入荷します。



ブラウン×ブラック








ブラック×グレー

素材はレザー。

製法はマッケイ。

フローシャイムとのダブルネーム。

サドルシューズとは、甲の部分が(サドル)のような形になった靴

こちらは若干シャープな型で、スーツやスラックスにも合わせやすいドレスアップタイプ。

もちろんデニムやチノまで幅広く対応出来、アメトラから50’sスタイルに好相性です!





フローシャイムとのダブルネームでネームがここに入っています!



フローシャイムとは、1892年アメリカ・シカゴにてミルトン・フローシャイム氏とシグムント・フローシャイム氏に
より1950年代後半~1960年代中盤にかけて、アイビーリー
ガーと称されるアメリカ北東部の大学生に支持されたシューズブランドです。

気になるお値段は

なんと・・・19740円!!

2万以内はお買い得!

サイズは24・5から27まで。0.5刻みの6サイズあります!


少量生産の為、予約が必要ですので、気になる方はリキッドまでお尋ねください!


ロックウエアを御紹介! リキッド店

自転車 サムっ!

最近はめっきり車通勤でひよっている、おぬきです。


中島さんは原チャリで通勤しているので、僕も負けずに二輪で通勤しようっ

あ、そういえばそろそろ納車だ。
練習してやっとこ乗れるようになったのでw、そのうちバイクで通勤しようっ

では本題!

リキッド店、ロックウエア  バンバン入ってます!

エゴトリッピング
ショールカラー カーコート風カーディガン
ジャン!!!


アップ写真
ご覧のように、カラフルなカラーネップ。
ネップとは、糸と糸が絡み合うことにより、繊維がその擦れなどで部分的に集合し、それが糸のまわりに小さな節となってあらわれますが、その節状のものをネップ(nep)と言います。

リブのカラーも泥臭く、渋い配色。

着てみました。






50年代のビンテージを思わせる、雰囲気。
写真を見ると、カーコートを着ているようですが、ニットなんですよ。
これはなかなか珍しい。
さらにネップ入りの生地となると、さらに希少ではないでしょうか?
ニットなので、軽くて暖かいのもポイント。

最近、この感じが好きなんだよなァ



お次はこちら!

レオパード柄、ライダース!!

ロックな諸兄お待たせしました!
ジャン!!!

オールヒョウ!かっこいい!
インパクトはもちろん 大!
いかにシンプルに着るかがポイント。



袖のアップ。

ジップを開けると、レザーがチラリ。
さらにドクロ。細かいとこまで妥協なし!



着てみました。




このジャケットは、かなり細身の為、僕が着ると、ムチムチになってしまい、モデルを駿に。

いやあロックですね。説明不要なかっこよさ!

王道ですが、Loadedのデニムにブーツ。これでバッチリですよ。

肉は生で食います!的なワイルドな方(笑)お待ちしております。


この他にも、ヒョウ柄の部分使いモノ(ピーコートやパーカー)、何点か入っております!

今年はヒョウ柄が当たり年だ!!!

実物を見たら体温がグンっと上がりますよ!

是非お越しくださいませ!

PAGE TOP