忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LQ:リキッド店からのお知らせです!


長年人気のレザー小物メーカー、HERZとの取引が今年いっぱいで終了いたします!



革の値上げもあり、卸をやめる事になったとの事です。

リキッド店でも、長年愛され、ファンの多いメーカーなので僕自身すごくビックリしています。

今年いっぱい取引はできるので、お客様の注文も今年いっぱい受け付けることができます。

リキッドからなくなる前にあれは買っておきたい、みたいなことがありましたらスタッフに一声かけてください。

カタログから注文する場合、出来上がるまでに2ヶ月ほどかかりますのでお早めに!

ちなみに、リキッド店で定番で人気のある商品はこちらです。


 
コインケース ¥4830


 
キーケース ¥4830 
 

  
 二つ折り財布 ¥10500 
  
  
  
  他にも種類がたくさんあるので、お店に来た際にはカタログをご覧になってください。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
PR

LQ:久しぶりに一周戻って、ここら辺がキラキラ輝いて見える!!

秋はやはりUKスタイル本番のシーズン。

という事で、UKユースカルチャー物を紹介します。

このタイミングでとても気になる存在は、このハーリントンジャケット。




NEVER TRUST
ハーリントンジャケット ¥20790

裏地と赤いチェックのコントラストはやはりいつ見ても飽きのこないカッコ良さ。

とてもベーシックなジャケットですが、コイツが内包するカルチャーは本当に多種多様。

元々はゴルフ用ジャケットだけど、60年代後半のスキンヘッズがファッション利用し始めてから、ROCKファッションアイテムの仲間入り。

といっても、ミュージシャンというよりは、ストリートレベルのKIDS達の愛用品ですが。CLASHなんかがチラッと着てたりしてますが。

それ以来、70年代以降の“ネオ”のつく各ジャンル(MODSやTEDS)やサイコビリーなど、様々なジャンルの定番。

その攻め範囲の広さで、長期愛用間違いなしアイテムです!!


以下、新入荷した、UKユースカルチャー物、ザッと紹介。



バンTと安物スキニーも、普段の生活ではイイと思うけど、たまにはこういうPUNKギアを身につけよう!!

ラウンドカラーで衿にPINホール付き。

そこに「筋を通し、不可能を要求せよ!」というスローガンがプリントされています。

本当は白なのですが、666オリジナルアレンジでネイビーとワインカラー展開。



  
こんなコーディネートを。
 


666 seditionsries
 BE REASONABLE SHIRTS ¥12390 
 

そして次が、フィッシュネットジャンパー

インナーにもセディショナリーズのTシャツを重ねています。
 
説明不要でしょ。コレは。  

  
   
666 
フィッシュネットジャンパー ¥10290


バーガンディーカラーのタイトなGジャン。
   
ここに、666のMODなBDシャツをイン!
   
このシンプルな組み合わせで、MODな雰囲気作るってのは、チョイスの腕の見せ所♪
   

   
666  
ストレッチジーンジャケット ¥16590  
   

トラディショナルなPUNKやMODS、SKINSみたいなUKの音楽系のSHOPって、全国的にもどんどん減っちゃってるみたいですね。

確かにマイノリティなのが魅力だから、お店も大変だけど、無くしてしまうと、それは服が無くなるというより、カルチャーが無くなってしまう気が・・・。

だから、音楽系ジャンルはやはり欠かせません♪

今後は、ロカビリー系のアイテムも今一度投入していこうと思います!   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

LQ:新作入荷、連投します。

 
Johnbull
Twisted Crewneck Sweater ¥13650

キメ細かい編み地の手触りの良いセーター。

裾に向けて捻るように編み立てたデザイン。

襟元やカフスのリブ編みにも表情あり!


綺麗なグリーン







ワインレッドも良い。







OR GLORY
12G Cardegan ¥14490

シーズン毎にリリースされる、OR GLORY定番のカーディガン。

今回はクオリティーが上がって、woolながら全くチクチクしません。

半袖Tシャツの上からでも快適に着れます。

ワインレッド








他、ダークグリーンとブルー





OR GLORY
60/40 Hoodie ¥22050

コットン/ナイロンのグログランクロスを使用した軽量のパーカー。

シャツ感覚でもジャケ感覚でもイケます。


マスタードカラーが、雰囲気抜群



この厚みの羽織り物は持ってるととても重宝します。







FOBのショップコートは、インディゴ染めなので、色落ちが楽しみな一品。




しかも、ムラ織り!アタリがどう出るのか?

年を経るごとに自分のモノ、とい実感が沸いてくるに違いありません。

FOB FACTORY
インディゴSHOPCOAT ¥24150


LIQUID店、いよいよ役者が揃ってきました。



ところで、先日の休みを利用して新国立美術館でコレ観てきました。



そう、アメリカン・ポップ・アート展!

アンディー・ウォーホルやリキテンスタインなどポップ・アート界で名のあるデザイナーの作品を堪能してきました。

前から気になっていたポップ・アートの世界観を生で触れることができてとても刺激を受けました。

まだ少しも詳しくないのですが、ちょっとずつ解るようになっていけたらなと思います。

詳しい人是非教えてください(笑)

LQ:秋物新作情報!!


こんにちは!

気づけば8月ももう終わり、秋が確実に近づいてきてますね!!

秋になると着たいものが増えて、ワクワクします。

リキッド店でも次か次へと秋物新作が入荷してるので、テンション上がります!!

その中で、今回からリキッド店でも扱うSLICKの新作を紹介します。



まずはコレ!!







SLICK
ショップコート ¥14700

秋を感じさせる色合いが渋くてかっこいい!

タイトなシルエットで、軽く羽織れます。

ヘビロテしたくなる着やすさも良いですね。

若者やお父さんなどにも優しい値段なのもありがたい!!




次はコレ!


SLICK
M-65フィールドジャケット ¥14700

目を引くブルーカラーが新鮮!

少しやれた雰囲気もGOOD!


次はコレ!


SLICK
チェスターコート ¥23100

ジャージ素材のチェスターコート!

もちろんストレッチが効いているので、細身のシルエットでも楽に着れます。

ウールの物と比べて、カジュアルに着れるところが良いですね!




ここからは少し気が早いですが、modem desighのウール物を紹介!

まだ8月なのに注目度高いですよ。



まずはコレ!


modem desigh
ウール2つボタンジャケット ¥15540

カーディガンの様にサラッと着れるます。

ボディやアームが細く、野暮ったくならないあたりが良いです。

明るめのシャツを合わせて着たいです。


次はコレ!


modem desigh
ショールカラーフード付きPコート ¥18690

こちらも軽いウール素材で着やすい。

ボタンを上まで留めると、フードがショールカラーの様になり、首が巻かれ温かい。

ボタンの開け方で見せ方を変えれますよ。





リキッドに休憩スペース作りました。

カタログや雑誌を置いたので、ご自由にお使いください!







































































































PAGE TOP