忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマエよりオレの方がカッコイイ。


ちょっと気が早いかもしれませんが、FRED PERRYからポロシャツ入荷しました。

ポロシャツを紹介してから、僕の想いを少し聞いてください(笑)


まずはコレ!!


ラインポロシャツ
¥9450

ずっと定番のラインポロ、今年も入荷しました。

選び抜いた5色で、グリーン、ピンクが新鮮かもしれません!

シンプルな分、自分でアレンジし易いですよ。





リバティポロシャツ
¥13650

英国のリバティ社にフレッドペリーが素材とカラーを別注させたコレクションです!

リバティ社はフラワープリントが有名で、創業から130年以上経った今でも愛され続けています。

リキッドではM、L一枚ずつしか入れてません!

今回逃すと別注品なのでしばらく、いや、次はないかもしれませんね。

欲しい方はサイズがまだある今がチャンスですよ!!






happy flower&birdsポロシャツ
¥15750

こちらも今年の企画物で、1960年代モチーフのデザインです。

60年代は若者が自分でファッションを選んでコーディネイトした年で、オリジナルを作り上げてきた年代ですね。

60’sモチーフってだけでテンション上がる人もいそうですね、僕もその一人です(笑)

こちらもM、L一枚ずつです。

他にも紹介できなかった、たくさんの種類のポロシャツがありますので是非遊びに来てください!!



コレで新作紹介は終わりますが、僕のなかではここからが本題ですよ(笑)

ちなみにここからの文章は特定の誰かについて言っているわけではありません、僕の勝手な心の叫びなのであまり深く考えないでください・・・(笑)

フレッドペリーのポロシャツをここで紹介してて思ったんですけど、よくフレッドペリーのポロシャツは夏になるとみんな着てるから着たくないって人(僕も過去そうだったんですが)いたりするじゃないですかー。

僕、それは間違ってると自分自身気づかされました。むしろそれって逃げてるだけだと・・・。

同じもの着ててもソイツよりカッコ良く着こなしてやればいいんじゃないか!って思うようになりました。

だって嫌じゃないですか。ほんとに欲しいものを、アイツが着てたからオレは止めるってなるの。うん、カッコ悪い。

だったら同じものを買ってアイツよりカッコ良く着てやるって、言葉ではあまり言えないかもしれないけど心の中ではそう思ってて欲しいですね!

僕もリキッドの店員としてのプライドがあるので、うちのスタッフやお客さんには絶対負けたくないと思ってますよ。(負けてることの方が多いかもしれませんが。)

僕は根っからの負けず嫌いなのです。好きなことは特に!!

本来ストリートファッションって、(あっ、ストリートと言ってもスト系のストリートも含みますが、ROCKファッションなども含む、ストリート発祥のファッションです。)競い合うものじゃないですか。

その負けたくない気持ちがまた新しいものを生み出したりしますしね、ファッションに限らず、音楽、スポーツとか日常生活からでも言えることだと思います。

その生み出されたものが、その人の個性になっていくんではないかと思います。

もちろんほかの人へのリスペクトがないと逆に恥ずかしいですけどね。

長くなりましたが、これからのリキッドはそのジャンルに沿ったストレートなモノと、いい意味で僕らも含めみんなが競い合って新しいものを生み出していく、ストレートなモノ+αなスタイルでやっていきたいと思ってます。

絶対そういうオシャレの仕方の方が楽しいですよ!!

みんながオシャレを見せびらかせに来るようなお店にします!!!

そのために僕も頑張ります!!よろしくお願いいたします!!

PR

LQ:オススメな柄シャツ!!


だんだん暖かくなってきましたね。

暖かくなってきたこともあってか、リキッドではシャツが良く売れてます。

そこで!最近どっと入荷しましたDry BonesとZAZOUSの新作シャツをご紹介します!!

ちなみに全て柄シャツです(笑)

まずはDry Bonesから!!


カラベラ柄ボタンダウンシャツ
¥12390

リキッドでは珍しくて、新鮮な柄だと思います。

カラベラとはスペイン語でドクロという意味で、様々なカラベラ(ドクロ)が描かれているカードがシャツいっぱいにプリントされています。

プリントは可愛いのですが、少しルードな雰囲気を醸し出しています。

もう少し暖かくなってきたらインディゴのデニムやブラックのスリムパンツなどシンプルのパンツに、HATみたいな、シャツをメインにした合わせで僕は着たい!!

ベージュもありましたが早くも完売です。



小花柄プリントボタンダウンシャツ
¥12390

春らしいイエローとミントグリーンを基調にした小花柄プリントのシャツです。

イエローとミントグリーンではプリントしてある花の種類が違います。

小花柄はあまりプリントの主張が強くないので合わせやすく、着やすいと思いますよ。




音符柄レギュラーカラーシャツ
¥13440

いろんな音符達がシャツいっぱいにプリントされています。

ロックンロール、ロカビリー好きにはたまらないと思いますよ。

ドリズラージャケットとかと合わせて着るとカッコイイですよね!!

モノトーンカラーなのでどんな色物と合わせてもしっくりきますね。



スカルプリントレギュラーカラーシャツ
¥13440

これまた珍しい柄ですよ。シャツというか絵画ですよね(笑)

このシャツは是非1枚で着ていただいて、プリントを見せまくってもらいたいです!!

これもモノトーンなので合わせやすいはず。



続いてはZAZOUS!!


オリジナルストライプクレリックシャツ
¥11550

ZAZOUSオリジナルのストライプ生地を使用。

毎年定番ですが、やっぱりカッコいいですよね!!

ジャケットでもカーディガンでもキマっちゃいますね。

クレリックカラーなので少し高貴な雰囲気!



ストライプボタンダウンシャツ
各種 ¥10290

今回は様々なストライプ柄が入荷しました。

UK好きなら1枚は持っとかないとダメでしょう!

ストライプ柄は一枚で着てもカッコイイし、ジャケットなどのインナーとして着ても存在感あるので僕はすごく好きです!!


これからもっと暖かくなるとシャツが主役になってきますね。

少しインパクトのある柄シャツを着て周りと差をつけましょう!!

LQ:春物アウター紹介!!

最近入荷しました、春物新作商品を紹介します!!


まずはFREDPERRYから。


シャツ地ZIPUPブルゾン
¥15750

千鳥柄、ドット柄の2色展開!

どちらもマークと袖口が同じカラーなのがポイント。

素材は薄いコットンのシャツ生地です。

シャツ地なので、春から夏にかけてのアウターとして活躍しそうですね!!

インナーに無地シャツやTシャツを着て、パンツは、ロックっぽく合わせるならブラックスリムのパンツを、ラフに着たいならデニム、大人っぽく着たいならスラックスを!!

などなど、合わせ方はあなた次第です。

次はコレ!!


FREDPERRY
ナイロンZIP UPブルゾン
¥16800

ナイロン素材のブルゾン・・・ぞくにいうシャカシャカってやつです。

春になるとナイロン素材の軽いアウターを着たくなりますよね!

裏地はメッシュで、通気性に優れています。ちょっとした運動にもイイですね!

僕は、コレを着て少し長い距離をお散歩したいです(笑)

持ってると便利なアイテムじゃないでしょうか!!


次はOR GLORYです。


JAZZプリントパーカー(ブラックは売り切れました、すみません。)
¥7140

少し着古した古着のような雰囲気のプルオーバーパーカー!

左胸にポケットが付いています。

着丈が短めなので、ジャケットのインナーとして使っても裾が出ずスッキリ着れます。

プリントのデザインが可愛らしいデザインなので女の子が着ても可愛く着れそうですね。

僕は、ロンドンストリートっぽくブラックスキニーとHATと合わせて着たいですね。


最後はコレ!!


LONSDALE
パイピングジャージブレザー
¥14490

今回の春物の中で1番注目度が高いアイテムです。

ジャージ素材なので細身のブレザーですが、伸縮性が効いて窮屈感がありません。

渋いブラウンのパイピング加工で、カジュアル過ぎないブレザーに。

これなら、ジャケットは堅くなりすぎてあんまり着ませんって人も気軽に着れる1着ではないでしょうか。


これから徐々に暖かくなっていくと思います。お出かけの機会も増えていく中で、お気に入りの上着を着てテンション上げて楽しくお出かけしましょう!!

リキッドオリジナルシャツ


小貫です。こんにちは!

暦の上ではもう春なのに、まだまだ寒くて嫌になっちゃいますね。

寒さに負けず、頑張っていきましょう!

あぁもうすぐ花粉症ダッ゚(゚´Д`゚)゚




ありそうで無いものを・・・と お客さんの顔を浮かべながら、 毎回頭をひねり、作り出しているオリジナル商品。


今回は、中島さん、僕、そして駿で企画しました。なべちゃんは欠席、(残念)




今回も自信作!
とびっきりのモノが完成しました!!



リキッドオリジナル 
アーリー60’S クレリックボタンダウンシャツ




このシャツは、衿が一番のpoint!
セミラウンドさせたチビ衿のボタンダウン。
さらにクレリック!(衿と袖口を色違いにしたもの)

このサイズでM。駿が着てちょうど良いサイズ。


60年代初期に、ストーンズやビートルズを始めとするビートグループが着ていたシャツをイメージして作りました。





写真はストーンズ。
中央のチャーリーワッツが着ているのもこんな衿なんです。

色違いはこちら。
ブラック×ワイン ブラック×ホワイト


これは 駿が提案したカラー、ホワイト×ワイン
(他にホワイト×ブラックもあります)


サイズ感は、細身でモッズチックなシルエット。

60年代意識でモッズコーデをするならば、リキッドオリジナルの3ボタンジャケットがベストマッチですが、
僕は崩して着るのも好きです。


例えばジョンレノンが着ていたことでも有名な、アメリカ軍のファティーグシャツやm-65フィールドジャケットなどに合わせてみるとか。
今年ならばジージャンも良いですね。


どのカラーも甲乙をつけがたい!!

チェックやストライプをすでにおさえた方、次はこのクレリックシャツ  ダッ!





最後にもう一度。




the rolling stones

アーリー60’sボタンダウンシャツ 
サイズ M、L   8295円です。




リキッド春物新作アウター!!


まだ寒い日が続いてますが、一足早く入荷した春物新作を紹介します。


まずはコレ!!


Johnbull
ワークZIPブルゾン
¥17850

春物らしいレッド、モスグリーン、ホワイトの3色展開。

シルエットは細身で、特に腕周りは細いです。

ですが、ストレッチが効いているのでタイトに着ても大丈夫!!

着丈も短すぎず、長すぎずで合わせやすく着やすい。

裏も綺麗なパイピング仕立てになってます。

春はTシャツやシャツの上に羽織ってアウターに。

まだ少し肌寒い日はコートの下に。

リキッドらしくプレスの入ったパンツなどと合わせて着たら、カジュアルになりすぎず大人っぽくきれますネ!!


次はコレ!!

 



EFFECTEN
チェック柄2つボタンジャケット ¥20790
9部丈2タックチェックパンツ ¥15540

珍しいイエロー×ブルーのチェック柄を使用してます。

この手の商品は何回もリピートして商品化されないので出たとき勝負ですよ!

SET UPじゃなく単体で着てもカッコイイのでジャケットだけでも、パンツだけでも十分使えます。

ジャケットは2つボタンでショート丈。細身のパンツはもちろん、やや太めのパンツと合わせてもバランス良く着こなせます。

パンツは春らしく9分丈。短靴はいて靴下で遊ぶのもオシャレですね。
2タック入りで股上はやや深め。腰周りはゆったりしてますが裾に向かってテーパードがかかっているのでスッキリはけます。

チェック柄が少し派手で着れないって人もいるかもしれませんが、他のアイテムをシンプルにすれば着やすくなると思います!!

是非挑戦して見てください。


最後はコレ!!


ZAZOUS
ユニオンジャックジャケット ¥39900

コレはもう説明なんていらないカッコよさですよね(笑)

ザズーオリジナルの生地を使用。

このジャケットも毎回レギュラーで作れるものではないでしょうから今逃すとちょっと先になってしまうかもしれません。

こんなジャケットをサラっと着こなせるようになりたいですね。

ロックスターになった気分になれますよ!!

挑戦者募集!!

コレを着て周りの視線を奪っちゃいましょう(笑)

PAGE TOP