忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LQ:Some Shorts!! リキッド編



梅雨が開けるともういよいよ夏本番です。
今年も昨年と同じくらい暑いようです。
夏を快適に過ごす為にショーツをみんなで履きましょう。

F.O.Bのショーツを一気に紹介します。


F.O.B
ボーダーショーツ
¥9800+TAX



F.O.Bオリジナルのリラックスデニムと似た素材を使用し、
履き心地の良いショーツになっています。
ボーダー部分はインディゴ先染め糸で織り上げています。
デザインはシンプルなので、使い易くあわせやすい。
マリン調に合わせるのも良いですが、
ボウリングシャツなど不良アイテムと合わせてもカッコよく着られます。





F.O.B
ジャガードショーツ
¥9800+TAX

ジャガード織りの花柄模様が特徴的なショーツ。
柄が暗めの色合いなので大人な雰囲気を醸し出してます。
綺麗めにもカジュアルにも対応出来る一本です。




F.O.B
カモフラショーツ
¥9800+TAX

シンプルになりがちな夏のコーディネイトにオススメ。
 ベイカーパンツのような大きめなポケットが特徴的。
Tシャツやワークシャツはもちろんですが、清潔感のあるキレイめなシャツと合わせても良さそうです。
ウエストはひも付きなのでベルトなしで履けます。


F.O.B
カラーオックスショーツ
¥6900+TAX

      


前にも紹介しましたが今年の目玉はやっぱりこのカラーショーツ。
全7色。
サイズもカラーによってS~XLまで揃えました。
シャツなどで使われるオックスフォード生地を使用しているので肌への馴染みがいい。
余計な物は省いたようなシンプルなデザインなので
何にでもあわせられますよ。
お手頃な値段も魅力の一つ。
F.O.Bさんの企業努力です。
カラーが豊富なので2枚買いもありですよ。
僕もイエロー、グリーンを買いました(笑)
どのショーツを買うか迷っている方は
まずこのショーツをオススメします!!!
PR

LQ:OR GLORYモッズスーツ

僕がやっとこのスーツを手に入れた記念と、
6月ということで結婚式も増えるのではないかということで今年も紹介します。



OR GLORY
60’s Gabadine
¥58000+TAX




1960年代のモッズスーツをモチーフ。
サイドベンツ、くるみの3つボタン、L字ポケット、チェンジポケットなどモッズのディティールが細かく施されています。
使用しているギャバジン素材は高級原毛を細番手で表現しふくらみ感と、ハリのある弾力があります。




身頃の裏地は僕らが大好きなワインレッドカラー!!
ベンベルグという生地を使用しています。
繊維自身が水分を含み、吸収する繊維で吸湿・放湿性に優れ、静電気も起きにくい素材です。
袖の裏地はストライプのキュプラ素材。
滑りやすく、腕を通しやすい。

現行のモッズスーツの中では一番のカッコ良さ、作りの良さを誇っていると僕は思います。
白シャツにワインのタイの合わせが一番スタンダードですが、
個性を出したい時や、普段着る時なんかはネバートラストやザズーなどのBDシャツと合わせても良いですよ。






中島さんのようにピンクのギンガムチェックシャツとネイビーのタイを合わせて遊びを効かせても良いですね。
中島さんはこのオアグローリーのモッズスーツを約10年前に買ってから今も現役で着ています。
年に数回の着用ですが、10年選手ってすごいですよね。
僕も大事に長く着たいですね。



やまじゅんオススメのコーディネイト。


ZAZOUのロンドンストライプシャツにオアグローリーのワインレッドのシルクタイ。




オアグローリーのサックスブルーのロイヤルオックスフォードシャツにこちらもオアグローリーのドット柄シルクタイ。
これに足元Loakeのタッセルローファーなどお気に入りの靴を合わせればテンション上がりますよ。




スーツがブラックなので中の合わせでガラリと雰囲気が変わります。
僕も今年で24歳。
周りもそろそろ結婚される方がちらほらと出てくると思います。
その度にどんな合わせで行こうかワクワクしてしまいそうです(笑)
夏が過ぎたらスーツを着てお店にも立ちたいですね。
リキッド店、長年定番のモッズスーツ、オススメです!


LQ:F.O.Bパンツ紹介


今では、リキッド店のパンツの半分を占めていると言っても過言ではないF.O.B

そのF.O.Bからカラフルなパンツが入荷しているので紹介します。


まずはコレ




オックスフォードショーツ

¥6900+TAX


シャツなどによく使われている、オックスフォード生地を使用。

綿100%なので肌の馴染みがよく、履きやすいです。

余計な物がついていないシンプルなデザインなので、様々なスタイルに合わせやすい!!

ブラック、ネイビー、ホワイト、ブルー、グリーン、レッド、イエローの七色展開!!

カラーが豊富尚且、良心的値段なので、2枚、3枚介してもイイですね。



今の時期はジャケットなどと合わせると良し。

長袖+ショーパンの組み合わせは個人的にすごく好きです。






真夏はポロなど半袖アイテムと合わせましょう。

暑いので。


次はコチラ



リラックスカラーデニムパンツ

¥14000+TAX

F.O.Bが独自に開発した、リラックスデニム素材はスウェットのような履き心地で柔らかい。

ひざの曲げ伸ばし、車の運転にも非常に楽。

とりあえず、この履き心地を体験してもらいたい!!




足首に向かって細くなるシルエットなので、ブーツ、スニーカー、

共にすごく合わせやすくなっています。

夏場はサンダルでも◎





サイズは基本的に28~32インチですが、ブラックは34、36インチまで揃えてました。

他のカラーも34、36インチを注文出来ます。

ラインが綺麗なブラックパンツを履きたいけど

サイズがなかなかないと諦めていた人にもオススメです。


最後はコチラ





テーパードチノトラウザー

¥11000+TAX

昨年も人気だったテーパードチノ。

今年はホワイト、ロイヤルブルーが新色!!

軽い履き心地のストレッチ入りのチノトラウザーです。

こちらもひざの曲げ伸ばし、車の運転が楽!!







裾の狭いタイトなシルエットですが、スキニーのように

細すぎず、ややゆとりがあるので窮屈感はありません。





F.O.Bのストレッチデニムも安定の人気です。


F.O.Bのパンツに注目です。

LQ:NEVER TRUST新作半袖シャツ PART2



次はコレ!!


 

MALTI STRIPE SHORT SLEEVE
¥9500+TAX

画像ではわかりづらいですが、
上がピンク×グレー×ホワイト!
下がイエロー×ブルー×ホワイト!です!!

爽やかなマルチストライプは珍しいです!!



次はコレ!!




BIG GINGHAM SHORT SLEEVE
¥9500+TAX


こちらも爽やかな大柄のネイビーギンガム!!

前立て、ポケットの切り替え良いですね!!

第一ボタンを開けると、下前立てのマルチギンガムがチラリ!!



最後はコレ!!





MALTI GINGHAM SHORT SLEEVE
¥9500+TAX

UK好きなら一枚は持ってなくてはいけませんね(笑)

根強い人気のトリコロールギンガムチェック!!



2014夏物のルックブックも有ります!!
TAKE FREE!!






リアルなストリートスタイル!!

あくまで着こなしの参考に(笑)






僕も影響されて最近サスペンダーにハマりました(笑)

シンプルになりがちな夏のUKスタイルに、小物を+してみてはいかがでしょう!!

オススメです!!!

LQ:NEVER TRUST新作半袖シャツ PART1


暖かい日が続いてますね!

僕も半袖を着て店舗に立つことが増えました!!

これからもっと暑くなってくるので、ネバトラの半袖シャツを一気に紹介します!!!


 




まずはコレ!!




 

MINI CHECK SHORT SLEEVE
¥9500+TAX

ブリティッシュ・トラッド・ミニチェック!!

落ち着いたブラウン、グリーンカラーです!!




シャツインして着てもカッコイイ!!






次はコレ!






BIG CHECK SHORT SLEEVE
¥9500+TAX

60’s雰囲気な大柄チェック!!

COOLなブルーチェックが特にオススメ!!

レッドはデニムと好相性!!




サスペンダーで吊ってもイイですね!!


PART2へ続く!!!

PAGE TOP