忍者ブログ

大内本舗

Home > ブログ > LIQUID

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LQ:オープンカラーシャツ



オープンカラーシャツとは、衿の台がなく、平らな衿で、第一ボタンを開けて着るタイプの衿。主に夏場に愛用される。


開放的でラフな雰囲気を味わえるし、1950年代に流行した事から50'Sなスタイルには欠かせないモデル。

ハワイアンシャツでもボーリングシャツでも、このタイプの衿はならば、それはまず、オープンカラーシャツなのです。

今ではジャケットから衿をのぞかせていたオープンカラーシャツ、
夏場にはいよいよ一枚勝負の主役となる訳です。

まずはレアヴィンテージのレプリカ物から、


 
 
Star Of HOLLYWOOD
Killer Bats By Vince Ray ¥18.000+TAX
レーヨン100%


まさにBADな図柄。
由来、詳細は店頭のSUN SURFのカタログにて。


次はDry Bonesから珍柄


 

海洋柄 ¥12.800+TAX

よーく目を凝らして見てください。
シャークやマンタが!!
特にシュモクザメに注目!!
柄合わせも緻密です。


同じくDry Bonesから50'sな




ネップヤーンオープンシャツ
¥15.800+TAX
レーヨン100%

テロテロの上質レーヨン。
カスリ柄がクールです。
後で色やサイズも増やそうと思っていたらDry Bonesで全て完売!
弊社にはこの色のSサイズ一枚のみ。


続いて、またまたStar Of HOLLYWOODのコレ。






Piano ¥14.000+TAX
綿100%

JAZZ系でしょうか。
ピアノとそれを弾く女性の手という図案。
リキッド店に最もふさわしい柄かもしれないです。カッコイイ!!







まだ早い、かもしれませんが、少量入荷故、お早めにどうぞ。
PR

LQ:フレッドペリー、今年も半袖アイテム入荷!!


ちょっと気が早いのではないかと思いの皆さん、暖かくなってからでは遅いんです!

リキッド店、メーカー含めて在庫に限りがあるので、早めのお買い上げをオススメします!!

誰にも先を越されたくないなら、今のうちに自分のモノにしちゃってください!!!

それでは、フレッドペリー半袖アイテム紹介します!!!!
 
 

 
 
 
 
 
 


TIPPED SEASIDE SHIRT
¥13000+TAX

今夏の目玉!!
 
モッズとロッカーズの抗争の象徴としても知られている、デッキチェア。

デッキチェアそのものがウィークエンダー時代の象徴でもあることから、イギリスの老舗デッキチェアメーカー「Southsea Deckchairs」とのコラボアイテム! 

デッキチェアストライプを使用!




 
 


THE ORIGINAL TWIN TIPPED SHIRT
¥13000+TAX

MADE IN ENGLAND







DRAKE'S ARCHIVE PAISLEY SHIRT
¥12000+TAX
 
 


DRAKE'S ARCHIVE MEDALLION SHIRT
¥12000+TAX
 
 



リバティーボーダーポロシャツ
¥13000+TAX

イギリス老舗生地メーカーLIBERTYとのコラボアイテム!




 
ここからは、今年の企画アイテムであるサイクリング系アイテムの紹介!

プロサイクリストで、ロンドンオリンピックの金メダリスト、ブラッドリーとのコラボ!!

モッズ達も好んだ、クラシックなサイクリングジャージがモチーフになっています!
 
 


 
CHEST PANEL CYCLING SHIRT
¥12000+TAX

 


背中右下部分にポケット付!
 
 
 
 
 


SEAM PANEL CYCLING SHIRT
¥12000+TAX
 

 
 
 


CHAMPION TIPPED CYCLING SHIRT
¥11000+TAX
 
 
 
 

  
 
CHAMPION TIPPED TRACK JACKET
¥15000+TAX
 
 
 
 
 
僕自身、ポロシャツよりもサイクリングシャツのが気になります!!

ポロシャツもサイクリングシャツもスポーティーアイテム!

意外と英国ファッションはスポーティーなアイテムとの関わりが大きい!

60年代は特に!!

MODSにしろ、SKINSにしろ、フレッドペリーやロンズデールなどスポーティーなメーカーを好んだ傾向がありますね!

MODSやSKINSのように、かぶりなど気にせず、夏はみんなでポロシャツ着ましょう!!!

そして着こなしで、周りと差をつけましょう!!!!

皆さんで競い合いましょう!

LQ:新作と共に春アウターを今一度紹介!


 
3月の終わりが近づいて、暖かく過ごしやすい日が続いております!
 
まだまだ活躍するであろう、春アウター!! 
 
新作を交えながら、今一度紹介します!
 
 
 
 まずはコレ!


Dry Bones
ダブルブレストワークジャケット
¥23800+TAX
 
1930年代フランス製のヴィンテージワークジャケットを基にデザイン。

やや光沢があり、品のあるコットン素材使用!

裏地なしの為、今の時期にサラリと着れそうです!
 
胸に付いたブランドネームも当時の仕様を再現!

失礼な話になりますが、このブランドネームは簡単に外せるので、別な部分に移しても良さそうです!




このように、ボーダーとの合わせがステキです!
 
ストライプシャツなどを合わせて、UKロックな格好にもできます! 
 



次はコレ! 


Dry Bones
オイルドフィールドジャケット
¥27000+TAX

 
ヴィンテージのフィールドジャケットを基にデザイン。 
 
防風性に優れたオイルドコットンを使用! 
 
軽く防水性も兼ねているので、小雨くらいならへっちゃら! 
 
バイク、自転車に乗るときの羽織としてもオススメ!

背裏時、前立て裏のストライプがポイントに効いています!












次はコレ!

Dry Bones
ショールカラーデニムジャケット
¥19800+TAX

1930年代のデッキジャケットを基にデザイン。

生地はデッドストックの12ozデニムを使用!

着るたびに身体に馴染みます!

ホワイトステッチが魅力的!
 
イカリモチーフのボタンも当時の物を忠実に再現しています!
 
カットソー、シャツなど様々のアイテムと合わせられますよ!!
 


例えばこんな感じに、シャツとスカーフを合わせてもカッコ良い!
 
 
 
 次はコレ!
 
 
 FOB
ボーダーサックジャケット
¥21000+TAX
 
ホワイトとネイビーが爽やかなボーダージャケット! 
 
ストレッチ素材を使用しているので、ストレスなく、気軽に着れそうです! 
 
Aラインシルエットのテーラードジャケットをモチーフにしているので、シャツを合わせたキレイめなスタイルでも、カットソーやTシャツを合わせたカジュアルなスタイルでも、どちらにも対応出来ます! 
 
スタイルリングの幅が広がりますよ! 
 
季節的にフレンチマリンの合わせがオススメです! 
 


最後はコレ! 

 
SUGAR CANE
ラングラータイプジーンジャケット
¥17800+TAX 
 
 この組み合わせすごく好きです!!
 
 GジャンにBDシャツの合わせは、僕らUKロック好きには最強コーデです!
 
 ラングラータイプのこのGジャン、肩にアクションプリーツ、裏に平ゴム付きで腕を動かすのがすごく楽!
 
 カウボーイが馬に乗るときに、腕を伸ばしやすいような仕様になっているんです!
 
 アメリカのイメージが強いですが、ネバトラのシャツなどを合わせるとこんなにもUKに!
  
 もちろん、ワークシャツなどを合わせて、ゴリゴリのアメカジに着るのもありですよ!
 
 要は、合わせ方を変えればいろんなスタイルにもなれるという事です!便利ですね!
 
 
 
 今年一年、どんなイメージで服を着たいか考えながら、洋服選びをするのも楽しいですよ!
 
 是非、遊びに来て下さい(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LQ:フレッドペリーNEWアイテム!

   

   FRED PERRY
 上 HOPMAN LEATHER ¥12000+TAX
 下 KING STON TWILL ¥7000+TAX

 

これからやってくる春夏の足元はスニーカーが熱い!!

UKスタイル好きならば、ドクターマーチンやクラークスは持っている人が多いと思います。

ですが見逃してはいけないアイテムがスニーカー。

UKスタイルって意外とスポーティーなアイテムが多く

フレットペリーをはじめロンズデールやアドミラルも元をたどればスポーツウエア。

このスニーカーは春夏はブーツを脱いで足元を軽くしたい方にオススメ。

消してUK感を損なわなうことなく、みなさんが持ってるアイテムともバッチリ合わせることが出来ると思います。
 
カラーも豊富なので自分にあったスニーカーを見つけて下さい。


次はコレ!
 
 

FRED PERRY
シャツトラックジャケット
¥15.000+TAX

シャツ生地を使用した、トラックジャケット(ジャージ)。

まだ寒いこの時期は、コートのインナーにおすすめです。

もう少し暖かくなったらアウターとして大活躍しますよ!


次はコレ!

 
FRED PERRY
鹿の子ストライプシャツ
¥14.000+TAX

ポロシャツに良く使われる鹿の子素材の長袖シャツ。

切り替えの仕方が素晴らしい。




最後はコレ!



FRED PERRY
MACTAVISH CHECKシャツ
¥13.000+TAX

春らしい爽やかなブルーチェック。

インナーとして着ても映えますね。
 


リキッド店のみならず、春物たくさん入荷しているので、是非遊びに来て下さい!!


     

LQ:大人なアイテム入荷情報!!



Dry Bones
Oiled Field Jacket
¥27000+TAX 

  
オイルコットンという特殊な生地を使用。
風に強く、軽く撥水性もあるので、小雨の日なら傘いらず。 


Dry Bones
Showl Collar Jacket
¥19800+TAX

 
1930年代のショールカラーのデッキジャケットを基にデザイン。 
インディゴブルーに映えるホワイトステッチが良い。



Trafalgar Shield
Harrington Jacket
¥24000+TAX  


渋いベージュカラー。
裏地のグリーン系タータンチェックがいいアクセントになっています。
 
 
   

   
SUGAR CANE
Wrangler Type Jean Jacket  
¥17800+TAX


型のアクションプリーツ、肩裏に平ゴム付きで、腕の曲げ伸ばしがすごく楽。
3色展開。このタイプ持っている人少ないのでは。
 
 
 
Johnbull
French Work Jacket 
¥24000+TAX


オイルドコットン使用。小雨の日なら堂々と着れます。
裏地のストライプ柄が良く、袖をロールアップしてもカッコイイ。 
 
 
 

PAGE TOP